• ベストアンサー

Out Lookで受信できません

1台のPCで子供のアドレスをとりました。Out Lookを使用してますが、testメールを送った際、『要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。』と出て内容は以下のとおりです。 【セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.**.****.ne.jp', サーバー : 'pop.**.****.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Invalid command; valid commands: USER, QUIT', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18】   少し前にプロバイダーを変えています。そのせいでしょうか?  どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lucky357
  • ベストアンサー率56% (147/260)
回答No.5

>【セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 この設定を確認してください。 Out Lookのバージョンが書いてありませんので、Out Look2003でご案内します。 「ツール」→「電子メールアカウント」→「既存の電子メールのアカウントの表示と変更」→該当アカウントを湾クリックし(1つしかなかったらそのまま)「変更」をクリックします。 左側の”アカウント”及び”パスワード”の下の「メールサーバーがセキュリティー認証(SPA)に対応したサーバーであればチェックしてください」のチェックが入っているはずですので、はずしてください。 ここで「アカウント設定のテスト」を行ってください。 もし、Out Lookexpressであれば、、「ツール」→「アカウント」→「メール」で右の「プロパティ」をクリックし、「サーバー」の項目のタブをあけて、パスワードの下の”セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンする”にチェックが入っていますので、はずして「OK」で閉じます。 APOPに対応しているサーバーはほとんどありませんので、これで解決するはずです。 Out Look2003とOut LookExpress6はまったく別のソフトなので、出来るだけ、Out Lookだけでなく、Out Look97・98・2000・2002・2003とかOut Lookexpress 5.5・6といったバージョンを書いていただいたほうが解決が早いですよ。 宜しく御願い致します。

13cats
質問者

お礼

とても分かりやすく説明していただき、大変ありがとうご ざいました! おかげさまですぐに解決致しました。 当方、Outlook Express6でした。説明不足ですみませんで した。m(_ _)m

その他の回答 (4)

  • bbrb100
  • ベストアンサー率30% (33/108)
回答No.4

すみませんNo2ですが、途中で送信してしまいました。No1さんが質問してるようにプロバイダーを変える前のメールアドレスを使っていますか?それとも今のプロバイダーのメールアドレスを使っていますか?前者ですとPOP BEFORE SMTPというルール(??)があり不正に違うプロバイダーのドメイン名が付いたアドレスからメールを送信できないようにしているプロバイダーもあります。ちなみに送受信をクリックしないでその右となりにある下向きの三角をクリックすると、全てを受信があります。それを押して先に受信をしてから送信をしてみてください。それでメールが送れるか試してみてください。

13cats
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。

回答No.3

「お子さんのアドレス宛にテストメールを送ろうとしたのに送信できず、エラーメッセージが出た」ということですよね? で、少し前にご自分のプロバイダを変更された、ということでよろしいですか? とすると、そのプロバイダから指定された、次のような事項があるはずです。 ○ メールアカウント ○ メールログオンパスワード ○ POPサーバ名 ○ SMTPサーバ名 これらのうち、特に、メールアカウントとパスワードが間違っている(以前のものから変更されていない)ので、「セキュリティで保護されたパスワード認証で…」と出てしまっているわけですね。 まず、そこを確認されてみて下さい。

13cats
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

  • bbrb100
  • ベストアンサー率30% (33/108)
回答No.2
  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.1

アドレスは新しいプロバイダのものですよね

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881601
13cats
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 おかげで問題解決に繋がりました!

関連するQ&A