• ベストアンサー

imacのメールで受信ができない!

こんにちは! いままで、G4 os9.2で、Outlook Expressを使ってましたが、 imacを購入、 メール というソフト(ややこし!)で 設定を行いましたが、送信はできるのに、受信ができない! 詳しい方いましたら教えてください! なにを打ち間違えているかもわかりません。 Outlook Expressの方が簡単だったような、、、 プロバイダーはOCNで、もし質問するとしたら OCNに聞いたほうがいいですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

ここは確認されましたか?

参考URL:
http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/macmail/11371_m_macmail31_new.html
poppylove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落ち着いてOCNのサポートページで、確認しながら やったらできました! お騒がせしました!

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.2

> Outlook Expressの方が簡単だったような 気のせい、ないし偏見。これが理由の第一です。つぎは、セキュリティや迷惑メールなど、メールの環境が変化したために、メールのシステムが複雑になっており、そのぶん設定箇所が増えていること。 とはいえ、受信に関しては、POPサーバを選択すれば、Outlook Expressと同じ設定のしかたです。 Mailのファイルメニュー「アカウントを追加...」で、一問一答式でアカウント設定が行えます。Outlook Expressよりかんたんな操作法になっています。 環境設定>アカウントで、いちどOCNのアカウントを削除して、作り直してみてはいかがですか? > プロバイダーはOCNで、もし質問するとしたら > OCNに聞いたほうがいいですか? すくなくとも、OCNのサポートページで、メールのヘルプや、Q&Aをちゃんと読んでから質問すべきでしょう。

poppylove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落ち着いてOCNのサポートページで、確認しながら やったらできました! お騒がせしました!