- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LIVEメール 着信できない)
Windows7でLiveMailを使用しているが着信できない問題
このQ&Aのポイント
- Windows7でLiveMailを使用しているが、メーラーを立ち上げると「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」というウインドウが表示される。
- ユーザー名とパスワードは既に入力されているが、認証できずに着信できない。
- 他のOCNのアカウントは送受信ができるが、自動受信するにはどうすれば良いか知りたい。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>パスワードは送信のほうはできるので間違っていません。 当該受信できないアカウントは、一旦、削除して、OCNの設定を参考に、再度、アカウントを設定しましょう。 受信サーバー名や受信ポートなどの設定情報は、当該メールアドレスを取得した会社の案内を確認してください。 http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/setup/winlive2011_manual.html >正(但し)、受信はそのアカウントをクリックしにいかないと、自動的には受信しません。 起動時の自動受信は、次の案内の3項目目にある画面にある「起動時にメッセージの送受信を実行する」を有効にしてください。 その下にある一定時間間隔での新着チェックは有効にして、希望時間を設定します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012788 また、複数のアカウントを同時受信するには、各アカウント設定のプロパティの「全般」タブにある[メール受信時および同期時にこのアカウントを含める]にチェックしておきます。 (Windows Live メール 2011(Windows版) メールの設定確認方法) http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wl/wl_2011check.html