• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows liveメールの設定

windows liveメールの設定で 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してくださいで ユーザー名とパスワードは何を入れたら良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数576
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

A.No1です。 >ybb.ne.jpのメールアドレスです。アカウントを開くとパスワードが10文字で入れてあるようなのですが、パスワードを忘れてしまいました。 yahooBB会員ですね? 契約アドレスでしたら、契約書類(スターターパック)には最初のパスワードがスタンプされていますが、それから変更されたのでしょうか。 完全に次の「パスワードを忘れた」で対応できるかどうかです。 (パスワードを忘れてしまった) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/ybbedit/ybbedit-07.html 本人確認ができれば良いので、どうしてもうまくできない場合は、「問い合わせ」でもしてみてください。 なお、Windows Liveメールが起動でくる場合は、PCのOSが不明ですが、Windows 7,Vista,XPに対応しているPassword Viewerを起動して、Windows Liveメールのアカウント設定のプロパティのサーバータブを開いて、次のような方法で確認できないですか? (パスワード表示ソフト Password Viewer) http://util.pcgenki.com/password_viewer.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます やってみます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Windows Liveメールで送受信を行うためには、メールアドレスと、利用するメールサーバーへのアクセスするためのパスワードが必要です。 また、次の例のように、サーバー名など、アカウント設定に必要な情報を入力してやる必要があります。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wl/wl_2011mactset.html 設定されたいアドレスを取得したのがプロバイダでしたら、ホームページにも案内があると思いますが、アドレスとパスワードの情報を確認できないですか? また、GmailやYahooメールなどのアカウントを設定する場合も、メールアドレスに付随して、サーバーにアクセスできるための当該アドレスに関係したパスワードが必要です。 どちらのアドレスなのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

@ybb.ne.jpのメールアドレスです。アカウントを開くとパスワードが10文字で入れてあるようなのですが、パスワードを忘れてしまいました。