- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール設定)
メール設定の問題:OutlookExpressでログオンボックスが表示される理由と解決方法は?
このQ&Aのポイント
- HDD交換後にネットとメールの設定をし直したが、OutlookExpressを開くとログオンボックスが表示され、パスワードを入力する必要がある。この問題を解決する方法を教えてほしい。
- 保存されたパスワードが消えてしまうため、OutlookExpressを起動するたびにログオンボックスが表示される。パスワードの保存方法に問題があるのか、別の原因があるのか知りたい。
- ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバーでパスワードを保存する設定にチェックを入れたが、ログオンボックスが表示されるたびにパスワードを再入力しなければならない。この問題の解決策を教えてほしい。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
原因がわかりそうです。 「スタート」-「接続」-「全ての接続の表示」で今の接続が出ます。それを、切断→削除してください。 そして、IEを開き「ツール」-「インターネットオプション」-「接続」を開いて、セットアップをクリックします。そして、次にインターネットに接続するに印を入れます。そして次へ。真ん中の手動でセットアップする、にチェック。そして次へ。(ここのところで間違っています)一番下の常にアクティブな・・・。にチェック。そして次へで完了。です。 たぶん、先ほどのところで、一番上のところにチェックが入っていたのではないかと思います。
その他の回答 (1)
- aki567
- ベストアンサー率32% (141/439)
回答No.1
どういう形でインターネットと接続されていますか?IEとOEは基本的に同じ設定でインターネットに繋がるんですけれど、ADSLとかでルータ型のモデムを使っているなら、LAN接続でつなぐように設定すれば、何もしなくても繋がってくれますが。もし、そこに新たな接続方法で設定していたらそのような現象が起こるかもしれません。IEの「ツール」-「インターネットオプション」-「接続」を見てみてください、どうなっているかですね。もし、ルータ型のモデムだったらLAN接続でつながるので、そこに接続の詳細が書かれているとおかしな事になりますね。もし、上記の接続だったら、その書かれている接続を削除して、LANの設定をクリックして、設定を自動的に検出するにしてみてください。
補足
回答ありがとうございます。 接続はADSLなのですがモデムはルーター型ではないです。IEのツール~接続を見てみると[通常のダイヤルに接続する]にチェックを入れています。