• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsライブメールが送れません

Windows7利用です。 Windowsライブメールの受信はできますが、送信ができません。 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」 という指示が出ますが、アカウントとパスワードを入力しなおし、OKを何度押しても駄目です。 また、エラー表示はとくにでません。 原因と対処を教えてください。

noname#206454

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

その設定アカウントを一旦削除して、再設定してみたらいかがですか。 サーバー名やポート番号などの設定情報は間違いないですか? 次を参考にチェックしてみてください。 (Windows 7のWindows Liveメールで「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と表示される場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012993 ([Windows Live メール] メールを送受信するときに「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と表示される) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2708-4375

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 アカウントを作り直したら直りました!

関連するQ&A

  • メールの送受信が急に出来なくなりました

    Windows7利用です。 Windowsライブメール 2011を使っています 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」 という指示が出て、送受信ができなくなってしまいました PCを2台使っているので もう1台は1度アカウント設定をしなおしたのですが 「アカウントでメッセージを送受信できません」 とエラーメッセージがでます 昨日までは普通に送受信出来ていました 原因と対処を教えてください。

  • LIVEメール 着信できない

    Windows7にてLiveMailを使用しています。 故障してハードを初期化したため、再度メール設定をしています。 メーラーを立ち上げると「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」というウインドウが表示されます。 今まで表示されたことはありませんでした。 ユーザー名とパスワードは既に入力されている状態でしたのでOKをクリックしたのですが、認証できませんでした。 パスワードは送信のほうはできるので間違っていません。 アカウント設定のパスワードを登録しなおしても解決できません。 ウィンドウズ7でライブメール2012利用です 他にOCNのアカウントもあるのですが、そちらは送受信使えます。 正、受信はそのアカウントをクリックしにいかないと、自動的には受信しません。 全アカウント自動受信するにはどうしたらよいか教えてください。

  • メール 受信できなくなってしまった

    送信ができなくて、いろいろいじっていたら、受信まで不能になってしまいました。新しくアカウントを作成したら、最初は受信できていたのですが数分後、「アカウント"(私のアカウント名”のパスワードを入力してください」というメッセージが出ました。さらに『受信メールサーバーがパスワード拒否しました。入力し直すかキャンセルしてください』と言っています。入力してもエラーになるし、キャンセルしたら新しいメールボックスの横にイナズマのようなマークがでて、全く受信できません。相変わらず送信は出来ないし、どうしたらよいか教えていただけませんでしょうか?わかりにくい質問ですみません><ちなみに、Yahoo!でメールを契約しました。送信しようとすると、『××@ヤフー(アドレス)は○○○(送信サーバ)から拒否されました』とエラーになります。。。

    • ベストアンサー
    • Mac

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

以前はできたが、急にできなくなったのでしょうか。初めてのログインなのでしょうか。 Live mailではなくプロバイダのほうの問題です。以前、ヤフーを使っていた時に送信できなかったことがあり、ヤフーのサイトでトラブルを調べて、ポート番号を変えたら成功しました。他社でも同じかどうかは自信はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 アカウントを作り直したら直りました!

関連するQ&A

  • メールが受信できない

    メールを受信しようとするとパスワードの入力が出てくるようになり、 すでに入力されているのでOKを押しても何度も出てきます。 キャンセルを押すとこんなエラーメッセージが出てきます。 タスク 'メールアドレス - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR Login failed.' 確認しましたが駄目でした。 どうすれ良いでしょうか? windows vistaでメールはocnです。

  • OutlookでLAN回線から受信サーバーにログオンできない。

    旅行に持っていっていたThinkPadを戻ってきて、自宅でLANに接続しようとしたところ、 インターネットには接続でき、送信もできるのですが、受信サーバーに ログオンできません。アカウントの設定で、アカウント名、パスワードを 入力し、パスワードを保存するをチェックしてあるのにもかかわらず、 ログオン画面が現れ、アカウント名とパスワードを聞いてきます。 入力し、OKをクリックしても、何度でも同じ画面が現れ、キャンセルを クリックしてしまうと、「メールサーバーにログオン中にエラーが発生しました。 ユーザー名、パスワードが拒否されました。エラー番号0x800ccc92」と出てしまいます。 これはOutlookの故障なのでしょうか。何度か立ち上げなおしてみましたが、 駄目でした。 宜しくお願いいたします。

  • メールの受信ができません。(マイクロソフトオートロック)

    メールの受信ができません。(マイクロソフトオートロック) 先日パソコンに不具合が生じ、修理に出し、一旦初期設定に戻すことになりました。 メールの設定の際のメールパスワードは間違っていないと思うのですが、何度一からアカウントの設定の手順をふんでも、メールを受信することができず、 「エラー(0X800CCC92)が報告されました。電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティでアカウント名とパスワードを確認してください。サーバーが応答しました:ERR passwaord suppuried[ ]is incorrect」と出ます。 修理に出すその前から、メールを受信しようとすると、「ネットワークパスワードの入力」と出てきて、OKといれても何度もそれが出てくるという…。それをいくらOKにしても終わらないので、キャンセルにすると、受信ができてはいたんですが。今も同じ入力を促すものが出てきますが、OKしてもキャンセルしても受信はできません。 そういう風に出るようになったのは、niftyさんに変えてからなんですが、何か初めの設定がおかしかったのでしょうか・・・。 パソコンに対しまったく無知なもので、どうしていいやらわからなくなってしまい…。 ど素人なもので、なかなか理解できないかもしれないのですが、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • Windowsライブメールのアカウントについて

    Windowsライブメールのアカウントの登録が出来ない 登録完了までいくのですが 完了をクリックすると パスワードが違うとエラーメッセージがでます パスワードを正しく入力してもじ同状態です 何がいけなくて登録出来ないのでしょうか 誰はお分かりの方がおりましたら教えて下さい

  • windowsライブメール

    windowsライブメール vistaでライブメールを使用中、G-mailでimapを有効にしてライブメールの画面でG-mailも見られるようにしました。受信に時間がかかるので、ライブメールでG-mailのアカウントを削除し、G-mailでimapを無効にしました。するとライブメールでログオン画面が出てパスワードを入れてOKをクリックしてもログオン画面が続けてでっぱなしになります。どうしたら元通りになるでしょうか?

  • 急にメール送受信が出来なくなった!

    Mailを使っています。 今までは問題なくメールの送受信が出来ていたのに昨日からメールを送受信しようとすると、「アカウント『***』のパスワードを入力してください。」「POPサーバはパスワードを拒否しました。」という警告が出てきて受信も送信も出来ません。 メール用のパスワードをちゃんと入れたのですが合っていないのか警告が何度も出てきます。 ヘルプを読んで指示通りにしてみたのですが、それでも解消しません。。。 ソフトが壊れちゃったんでしょうか・・??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • W-ZERO3メールでのYahooアカウント

    アドエスのW-ZERO3メールで、2つめのYahooIDのアカウントを設定したいのですが、そのアカウントで受信しようとすると「エラー:サーバー認証に失敗しました。アカウント名または、パスワードを確認してください。」と出てきてしまいます。アカウント名もパスワードも何度も確かめているのに・・・・。試しにパスワードを変更してみたりもしましたが、変化なしでした。1つめのYahooIDはちゃんと設定できて送受信もできるので、やり方が間違っているということはないと思うのですが(>_<;)Yahooアカウントを2つ設定するのはダメってことですか?

  • outlook2007でメールが受信できない

    outlook2007で急にメールが受信できなくなりました。 状況としては、送受信をクリックすると、ネットワークパスワードの入力画面が出てきて、ユーザー名とパスワードを入力してOKしても同じ画面がまた立ちあがってしまいます。そこでキャンセルすると送受信エラーとなります。 詳細に「タスク '~@mb.point.ne.jp - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR[SYS/TEMP] Authentication failed.」 とメッセージが表示されます。 どのように対処すればよいかご存じの方、是非教えてください。

  • Windows live メールでログオンできません。

    Windows live メールでログオンできません。 Windows XPのPCが壊れてしまったので、Windows7 Home Premium(32 bit版)搭載の新しいPCを購入しました。家族4人分(旧PCでメールを使用)をユーザー登録してWindows liveメールを使用できるようにしたかったのですが、3人については問題なく設定でき、メールの送受信もできましたが、1名だけ下記のような状況で送信はできるのですが、受信はできません。いろいろとインターネットで調べてみましたが、全く改善されません。どなたかアドバイス方よろしくお願いいたします。 1.状況 1)通常だと、最初のメール設定が終了すると、溜まっていたいたメールを受信するのに、この1名だけは受信しません。 2)同期ボタンをクリックするとログオンのダイアログが出てきて、アカウント名とパスワードの入力画面が出ます。OKボタンをクリックしても同じ画面表示となるのでキャンセルボタンをクリックすると下記のように表示されます。 ------------- Zb.cyberhome.ne (アカウント名) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR authorization failed サーバー: 'zb.cyberhome.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ------------- 2.ツールー>アカウントー>プロパティで内容を確認しても正確に入力されています。また何度も入力しなおしても、上記と同様の結果です。入力の内容も、問題なくできた残りの3名の者と比較してみたのですが、全く同じ入力方法で問題はないと考えています。 3.ツールー>アカウントでメールのアカウントを削除してから、追加でアカウントを追加しなおして再度設定しなおしても1と同様の結果です。 4.コントロールパネルからWindowsのユーザーアカウントで問題の者を削除し、Cドライブのユーザーフォルダに残っている該当する者のフォルダを削除してから、再度Windowsのユーザーアカウントを追加しなおして、試してみましたが結果は1と同じです。 5.念のためプロバイダに登録されているアカウントやメールアドレス、サーバー情報を確認しましたが変更はありませんでした。 上記のような状態で完全に手詰まり状態です。

  • メール受信時に邪魔をするWindows セキュリティー

    VisatでWindows メールを使用しています。あるとき突然、Windows セキュリティー ****にログオン メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。”ユーザー名(入力画面)””パスワード(入力画面)”がでるようになりました。アカウントで設定しているユーザー名、パスワードを入力しても認証しません。したがって、メールを受信できず困っています。この余計な認証画面を表示させないようにするにはどうすればよいでしょうか。お助けください!! 参考までに、この邪魔者をキャンセルすると、アカウント: '*****.ne.jp ', サーバー: '127.0.0.1', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Unable to log on', ポート: 123, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92 と表示されます。