• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsライブメールが送れません

Windows7利用です。 Windowsライブメールの受信はできますが、送信ができません。 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」 という指示が出ますが、アカウントとパスワードを入力しなおし、OKを何度押しても駄目です。 また、エラー表示はとくにでません。 原因と対処を教えてください。

noname#206454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

その設定アカウントを一旦削除して、再設定してみたらいかがですか。 サーバー名やポート番号などの設定情報は間違いないですか? 次を参考にチェックしてみてください。 (Windows 7のWindows Liveメールで「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と表示される場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012993 ([Windows Live メール] メールを送受信するときに「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と表示される) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2708-4375

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 アカウントを作り直したら直りました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • dondoko4

以前はできたが、急にできなくなったのでしょうか。初めてのログインなのでしょうか。 Live mailではなくプロバイダのほうの問題です。以前、ヤフーを使っていた時に送信できなかったことがあり、ヤフーのサイトでトラブルを調べて、ポート番号を変えたら成功しました。他社でも同じかどうかは自信はありません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 アカウントを作り直したら直りました!