Live Mail のパスワード忘れ、ログオン画面が表示される理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 2日前からWindows Live Mail 2011を起動させると、突然ログオン画面が表示され、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」のメッセージが出てきます。
  • これまでパスワードは要求されなかったため、数年前に設定したものを試しても思い出せません。なぜ急にログオン画面が表示され、パスワードが必要になったのか原因が分かりません。
  • 受信は不可能ですが、送信は可能です。受信メールがサーバーに溜まっている可能性があります。重要なメールがあるか心配です。この場合、どのように対処すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れていまったLive Mail のパスワード

2日前からWindows Live Mail 2011を起動させると、突然ログオン画面が表示され、「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」のメッセージがでてきます。 今までパスワードは要求されませんでしたし、数年前に設定したため色々試みましたが、パスワードを思い出すことはできませんでした。因みにOSはWindows7です。 急にログオン画面が表示され、なぜパスワード入力が必要になったのか、さっぱり原因が分かりません。 尚、何故か受信は全く不可能ですが、送信は可能です。多分多くの受信メールがサーバーに溜まっているのではと思います。 受信メールの中に、重要なものは無いかと心配でたまりません。この様な場合どのように対処すべきか、どうかよろしくアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

プロバイダから支給されているメールアドレスですよね? 電話でプロバイダに問い合せて下さい。 (本人確認をされます) パスワードはリセットされて新しいパスワードを発行され、郵送で通知が来ます。 尚、プロバイダによっては、接続パスワードもメールパスワードも同じになっている所もあり、この場合パスワードリセットと同時にインターネット接続も出来なくなって、再度パスワードを設定する必要が出る事もあります。 (asahi-netがそうです)

videocreator
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 プロバイダー支給のメールアドレスです。 考えられるパスワードを全て試みましたが、だめでした。困りきっています。 Live Mailソフト上の問題かと思っていたのですが、プロバイダーに早速電話します。迅速なご回答ありがとうございました!

videocreator
質問者

補足

本日プロバイダーから郵送された会員情報が届き、パスワード入力終了し無事解決しました。 適切なアドバイス、どうもありがとうございました。