• 締切済み

部屋の片付け方

部屋の片付け方について、質問したいです。 自分は、部屋の片づけが苦手で、要領よく出来ないので 皆様がどんな手順でやっていっているかを教えて頂きたいです。 (ちなみに部屋は本などで溢れている部屋だと思ってください。) どこから手を付けていいのか物凄く悩んでおります。 ご回答、よろしくお願いします。

• ou-ga
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

全部を一度にやらない事。 全てをひっくり返して、それを整えようとすると貴方が言うように 混乱しますし、部屋として使えないまま時間が過ぎてしまって結局なんとか寝る場所、生活する場所を作るためにまた雑にしまうという形になりますからね。本であればラックに入れて見える状態で保存する本と、箱に入れておくにしまっても良い本を分けるだけでも全然違います。 もちろん処分する本も含めてね。そうすれば大体置く場所がどれくらい必要かも見えてきますから☆

• zorro
回答No.1

本棚を購入し格納すればきれいに片付きます。