「IOcomplete不正値によるエラー」とでて無線LANが接続できません

このQ&Aのポイント
  • 無線LAN接続でのエラー「IOcomplete不正値」が発生し、接続ができなくなりました。
  • セキュリティソフトの設定変更やチャンネルの変更などを試しましたが、問題は解決していません。
  • Windows XPのSP3を使用しており、自動的な接続設定ができない状態です。お助けいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「IOcomplete不正値によるエラー」とでて無線LANが接続できません

こんにちは。 私の使っているもう片方パソコンは無線LAN接続でして、親機はBUFFALOの「WHR-HP-G」、繋いでる子機は同じくBUFFALOの「WLI-U2-G54HP」なんです。 今まで正常に繋げておりましたが一週間ほど前から電波状態が悪くなり、先日遂に(物理的衝撃により一時的に接続が遮断されてから←良くあることなんです。)接続できなくなりました。 もう一度繋ごうと、AOSS接続を試みると、親機の検出まで出来るのですが「AOSS接続準備中」だったかで止まってしまいます。 調べてみると、セキュリティソフトが原因だと言うことでwindowsのファイアウォールと、唯一入れている常備セキュリティソフトの「avast!」を切って試してみましたが繋がらず。他にはspypodが入っていますがこれは付けてましたね。 チャンネルを変えてみると言うのがありましたので今まで11チャンネルだったのを6チャンネルに変えてみると今度は検出すらせず…。 合併症状?としては、無線LANが未接続状態でwindowsを起動すると必ず自動的に接続設定画面が出てきて「簡単接続(AOSSやWPS)」か「手動入力」を選べるようになっているのですが、上の選択、つまり「簡単接続」の方が選べない状態なんです(画像が暗くなっている)。 もうお手上げ状態ってところです。 windowsはXPのSP3です。 どなたかお助けいただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.1

> 「簡単接続(AOSSやWPS)」か「手動入力」を選べる 無線接続ユーティリティが競合していることが考えられます。 BUFFALO以外の「無線接続ユーティリティ」が起動していませんか? 無線接続ユーティリティが壊れていることが考えられます。 XPのワイヤレス接続機能を使用して手動接続できませんか? 無線子機が壊れていることが考えられます。 無線PCの TCP/IP設定が「IPアドレスを自動的に取得する」なら、 手動設定で、192.168.11.11 等(これは例です)に変更します。  ipconfig  → IPアドレスは 192.168.11.11 ですか?  ping 192.168.11.11  → パケットは 0% loss ですか?

heygibson
質問者

お礼

遅くなりました!! コレガのユーティリティを破壊した後試すとできました!! ありがとうございます