• 締切済み

液晶テレビの枠のすり傷

液晶テレビの枠についているシールをはがすとき、 シールの糊が残り、汚れてしまったので、 あわてて研磨入りのスポンジでこすっしまい 汚れ+白い擦り傷が付いてしまいました。 修復するのによい方法はありますか?

みんなの回答

回答No.3

先ほどと同じ回答者です。 液晶テレビの「枠」の傷ですね。画面と勘違いしていました。 私の回答は画面の傷でした。すみません。

回答No.2

私は長さ10cmの傷をつけていました。ところが水ぶきをすると乾くまではきれいになることより、傷による乱反射が原因と考え、白色透明のマニュキアを使いました。100円ショップで買った書道用の細筆を用い、細く、傷に沿って塗りました。すると、見事によくなりましたよ。近くによればわかりますが、番組をみているときは全く気づかなくなりました。広い傷でも、丁寧にやってみればいけるかもしれません。まずは少しずつ試されてはいかがかと思います。

• elekichi
回答No.1

色と光沢によって塗料の種類が異なりますが、一般的には「水性アクリル系塗料」で修復するのが宜しいと存じます。  この塗料は普通のDIY店(東急ハンズ等)で売っています。  尚、傷の形にも拠りますが、細い傷の場合は、点々を並べた様な感じで塗装します。(スポッティングと言う車や写真のネガの補修方法です)  尚、広い範囲で、色も合わせ難い場合はいっそうの事、何かお好みのシールを貼り付けてしまった方が逆に見栄えは良くなります。

kkbtky
質問者

お礼

早速の解答、ありがとうございます ちょっと情報が足りませんでしたが アクリルのような光沢のある素材です http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/xj1_42/feature01.html アドバイスのように世界の亀山シールを再度取り寄せ貼り付けようかと 考えています・・・