• ベストアンサー

液晶テレビ画面の外側部分(フレームというか、枠みたいなとこです)に多数

液晶テレビ画面の外側部分(フレームというか、枠みたいなとこです)に多数細かい擦り傷が付いてしまいました。 この擦り傷を消せる方法は何か無いでしょうか?部品交換とかではなく、自分で出来る対処方をご存知の方が居ましたらアドバイス宜しく御願い致します。

noname#119965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migsis
回答No.1

微細な傷なら、自動車用に売られている、研磨剤ではなく樹脂の 微粒子を埋め込んでいく手法の艶復元ケミカルがあるので、それを すり込めば綺麗になります。 ホームセンターの自動車用品売り場でも売っているので、試してみて ください。私が比較したところ、WILSONの製品が装飾パネルには 好感触でした。

質問者

お礼

分かりやすい回答有難うございます。 深い傷では無く、細かい擦り傷なのですがテレビを購入したばかりなので気になってしょうがありませんでした。 車用のケミカル使ってみます!!