• ベストアンサー

32型と37型の液晶テレビ

32型と37型の液晶テレビのどちらを買おうか迷ってます。そこで実際に37型テレビをお持ちの方に質問なんですけど、大きすぎるってことはありませんか?何メートルくらい離れたとこから見れば、画面の大きさがちょうどよくなりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.1

液晶ではありませんが、松下の36型を 居間でみてます。眼との距離は、1.8メートル 程度です。部屋が狭いので.... 画面が大きいので、見ていても実に眼が楽です。 地デジで、荒川さんの優雅な氷上の舞を 堪能しました。 ずばり、37型、一度買えば、10年は 使えますよ。やっぱり、37のほうが 迫力がありますよ。

rororo589
質問者

お礼

すぐの回答まことにありがとうございました♪ 1.8m離れていればOKということですよね! 37型が欲しかったのですが、大きすぎたらどうしよう・・・と迷ってたので。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 液晶テレビ

    ワンセグでうまく映らないようなとこで液晶テレビを持っていってもやはり映らないでしょうか?ちゃんと映る液晶テレビ知ってませんか?

  • 液晶テレビは放れて見ると目が疲れる?

    本日大型電気店に行って参りました。液晶テレビを購入しようと思い店員さんに当方の部屋は四畳半でどのぐらいの大きさのテレビが適当なのか訪ねたところ、32から37型ぐらいだと進められました。その大きさだと画面が近くなりすぎて目が疲れるのでは?と質問したところ、逆に液晶の場合は画面から放れると目が疲れ、近づけば(画面から1.1~1.5m)目が疲れないと言われたのです。(ブラウン管テレビとは逆なのです。との事。) これは事実なのでしょうか?当方は子供の頃からテレビは放れて見なさいと教育されてきたので、にわかには信じられないので、どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 液晶テレビ迷っています。

    液晶テレビ迷っています。 いろいろ調べたのですが、混乱してきたので質問させてください。 プラズマと液晶では液晶に決めました。 テレビはあんまり見ないけど、ないと困るくらいのものなので、こだわりはなかったのですが、いろいろあるし、買うならいいものを買いたいと思いだして。。。 だけど店員さんの説明は専門用語が多すぎて、よくわからず。。。 LEDはあったほうがいいと思いました。 録画ができないテレビもあって、びっくりしました。 録画はできたほうがいいと思います。 ディスクに、ではなくて、ハードディスク?に記録できるようなのがいいです。 ブルーレイはあってもなくてもいいです 詳しくないので、無難なのを選べばいいと思って、売れ筋のアクオスを見たら、録画できなかったので、他を見てたらレグザがいいかなと思いました。 でもなんであんまり人気なさそうなんでしょう? 何か不便なとことかあるんでしょうか? あと、今までソニーのテレビを使ってたので、機械オンチの私にはソニーにしといたほうが使い方が似ていて使いやすいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 液晶テレビって実際どうなんですか?

    長年使ってきたテレビの調子がおかしくなり、これを機にそろそろ買い替えようかなと思っています。 目が悪いのでどうしてもある程度の画面の大きさが欲しいのですが(というより必要なのですが)、大画面のテレビは当然場所をとります。 そこで考えたのが液晶テレビ。韓国メーカーが大型液晶を発表し、国内メーカーも年内に大型液晶を発売するとの由。壁掛けにして流行に踊らされてみるのも楽しいか、等とうきうき電器店を見回る日々。 でも、確かに抜群の省スペースではありますが、液晶って…実際使ってみるとどうなんでしょう?13年はもつ、みたいなことをパンフレットなどではうたっているわけですが、液晶画面は剥げてしまうでしょう。物がテレビとなると、積もった埃を払うため頻繁に画面にも触れるわけですし、掃除中にうっかり掃除機の柄でどついてしまった…ということも起こり得ます。テレビに某球団監督が出てくるたび画面を足蹴にすることは諦めるにしても、3~4年くらいで液晶が剥げてきて使い物にならなくなるのでは?という恐れがあるのです。 あと、同じように薄型をうたっているフラットテレビとの差って何ですか?こちらのほうが重く、そして値段は安めというのは聞いたんですが…。 ほかにも、液晶の良い点悪い点、実際使ってみたら~等々、色々お教え下さい。

  • 液晶テレビってこんなもの??

    大枚はたいて、買ってしまいました、液晶テレビ!! 30インチのソ●ーのベガです。 初めは「うわー画面大きいなぁ!」なんて感動していたのですが、画面に2mぐらいまで近づくと、その画質の悪さに閉口しました。 ノイズなどは入っていないようですが、デジカメの映像を拡大したようにモザイク状の輪郭がはっきり見えるんです。 要するに、画素数を落としたデジカメ画像のような画質なんです。人肌の陰影の微妙なグラデーションが、油絵のように色目の変わり目がはっきり見えるんです。 最近、液晶テレビを購入された方、液晶テレビってこんなものなんでしょうか? ちなみに地上波デジタル放送を受信できる環境ではなく、従来の環境です。

  • 液晶テレビのサイズについて

    液晶テレビを購入しようと思っていますが テレビのサイズを32インチにするか 37インチにするかで迷っています。 現在、実家暮らしで部屋は4畳半なのですが 2、3年後に一人暮らしをする予定です。 電器店に行って実際見てきたのですが 37インチでは今の部屋では大きすぎるのかな?と思いました。 ただ店員さんの話によると今のテレビは近くで見ても まったく問題がないとのことでした。 いま設置しようとしているところは テレビ画面まで約2.5~3メートルです。 機種はシャープ製、フルハイビジョン・倍速液晶付を考えています。 将来、広い部屋に置いたときを考えると37インチでも いいのかなと思っていますが、実際使っている方などの 感想やアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 32型の液晶テレビで二画面になる液晶テレビを教えてください。

    32型の液晶テレビで二画面になる液晶テレビを教えてください。

  • 液晶テレビが見にくい

    私は家でHITACHIの20LCD-1という液晶テレビで見ています。このテレビはデジタル対応ではありません。 このテレビについて相談があるんですが、暗い色が全く見えないんです。 暗い色は全て真っ黒になってしまい、夜のシーンとか、暗い景色とかは全て真っ黒で何がなんだか全くわかりません。 大きなブラウン管のテレビで見ている時にはこのようなこともなく、暗い色もはっきり判別出来ましたし、画質もよかったです。 私の家には液晶テレビは他にないので、他の液晶テレビがどう見えるのかわからないので、お聞きしたいのですが、液晶テレビはどれも暗い色は見えにくいんですか? あと、明るさを下げてもブラウン管のテレビより以上にまぶしく感じるのですが、液晶テレビは画面がガラスのような素材のブラウン管テレビに比べてまぶしいものなのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、宜しくお願いします。 それと、自分の家のテレビはこういった問題もなく見やすいという方いましたら、機種名と感想を教えていただけたらうれしいです。

  • 液晶テレビについて

    おすすめの液晶テレビを教えてください. 4月から一人暮らしをすることになるのですが,そのためにテレビを購入しようと思っています. そこで,液晶テレビのおすすめがありましたら教えてください. ・テレビまでの距離が2m~2.5mくらいですが,これくらいの距離で見るとしたらどれくらいの大きさが適していますか? ・視野角度が広いことに越したことはありませんが,コストの面も考えて,そんなに気にならない程度がいいです. ・テレビを見るのも勿論ですが,PS2につないでゲームをすることもあります. ・予算は4万円くらいまでです. 無理な希望かと思いますが,何かおすすめの液晶テレビがございましたら教えてください. よろしくお願いします.

  • 液晶テレビ??

    家にあったテレビが壊れ、先々のことを考えてwebで液晶デジタルテレビ(サンヨー  LCD23PD5  23V型地上・BS・110度CSデジタルチューナー内蔵液晶テレビCAPUJO)を買うことしました。そこで質問です。テレビを見るのに、工事希望とありました。それって工事しないとただ、普通のテレビのとこに接続しただけでは、テレビは映らないのですか?普通のテレビが見れればいいのですが・・・・スカパーも加入してあってアンテナもありますが・・・ すみません、まったくわからず、テレビの購入もwebで買ったので教えてください。