• 締切済み

液晶テレビ??

家にあったテレビが壊れ、先々のことを考えてwebで液晶デジタルテレビ(サンヨー  LCD23PD5  23V型地上・BS・110度CSデジタルチューナー内蔵液晶テレビCAPUJO)を買うことしました。そこで質問です。テレビを見るのに、工事希望とありました。それって工事しないとただ、普通のテレビのとこに接続しただけでは、テレビは映らないのですか?普通のテレビが見れればいいのですが・・・・スカパーも加入してあってアンテナもありますが・・・ すみません、まったくわからず、テレビの購入もwebで買ったので教えてください。

みんなの回答

回答No.3

先に投稿された方の意見と基本的には同じです。 ------------------------------------------ 追伸として… ●地上デジタル放送のアンテナの向きの調整 これが考えられます。 特に、名古屋地区は有名です。 それと「電話線」は、最近のTVの双方向受信には、 使っていないみたいです。 ★LAN接続…の工事です。 工事に関連する事項は、こんな感じです…以上

回答No.2

液晶デジタルテレビなら双方向のはずなので、電話線の受け口が必要になります。 デジタルテレビは見るだけならアンテナだけで、よいのですがデジタルの放送が開始になれば来年位から少しづつ双方向のサービス、例えばテレビから物を買ったり、アンケートに答えたりする事ができるようになります。

• mogmog0101
回答No.1

工事とは、テレビを見れるように全てめんどうみますよと言うことで、機械に弱い方にお勧めします。ご自身で説明書を見れば出来るのであれば必要ありません。

cancan0925
質問者

お礼

ありがとうございます。 工事内容に、アンテナの取り付けなどあったので、特別なアンテナをつけなくては普通のテレビも見れないのかと思いました。 何もわからなくてすみません。助かりました。