• 締切済み

液晶テレビ

ワンセグでうまく映らないようなとこで液晶テレビを持っていってもやはり映らないでしょうか?ちゃんと映る液晶テレビ知ってませんか?

noname#185408
noname#185408

みんなの回答

  • manno1966
  • ベストアンサー率37% (1085/2875)
回答No.3

> ちゃんと映る液晶テレビ知ってませんか? 同一メーカーでも、製品によりチューナーの感度等は多少の違いがありますし、型番が同じでも発売時期で違う事もありますから、メーカー等を上げるのは難しいです。 特に、電波強度もわかりませんから。 ただ、難視聴地域用に、BS放送で東京キー局全てを放送していますから、BSアンテナを立て、BSを受信できるテレビを用意して、受信出来るよう申し込むという手があります。 > ワンセグでうまく映らない アンテナ等についてかかれていないから、アドバイスもしづらいです。 屋根の上に立てるアンテナは、強電界用から弱電界用と、それぞれ用意されていますが、ワンセグはロッドアンテナです。 ロッドアンテナも馬鹿にできない性能が有るのは知っていますが、やはり比べると若干劣るのは事実です。 また、テレビ用のアンテナは屋上等の高いと手ころに設置しますが、ロッドアンテナは身長程度の高さです。 電波の受信は高いところのほうが有利ですから、身長程度の高さに設置したのと高いところに設置したのとでは、受信感度に相応の違いが出ます。 以上の事から、それらのことについての説明なしにアドバイスを求められても答え様が無いという事実も有ります。

noname#180536
noname#180536
回答No.2

ちゃんと映る液晶テレビ知ってませんか? この液晶テレビって表現はワンセグテレビの事でしたらテレビ本体は無関係ですね。 映りが悪い原因は電波が弱いからですからワンセグテレビを入れ替えても変わりません。 野外でなら無理ですが室内使用なら地デジのアンテナ壁端子に接続すればきれいに映ります。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

やってみないとわからないよ

関連するQ&A

  • 32型と37型の液晶テレビ

    32型と37型の液晶テレビのどちらを買おうか迷ってます。そこで実際に37型テレビをお持ちの方に質問なんですけど、大きすぎるってことはありませんか?何メートルくらい離れたとこから見れば、画面の大きさがちょうどよくなりますか? よろしくお願いします。

  • 液晶テレビ迷っています。

    液晶テレビ迷っています。 いろいろ調べたのですが、混乱してきたので質問させてください。 プラズマと液晶では液晶に決めました。 テレビはあんまり見ないけど、ないと困るくらいのものなので、こだわりはなかったのですが、いろいろあるし、買うならいいものを買いたいと思いだして。。。 だけど店員さんの説明は専門用語が多すぎて、よくわからず。。。 LEDはあったほうがいいと思いました。 録画ができないテレビもあって、びっくりしました。 録画はできたほうがいいと思います。 ディスクに、ではなくて、ハードディスク?に記録できるようなのがいいです。 ブルーレイはあってもなくてもいいです 詳しくないので、無難なのを選べばいいと思って、売れ筋のアクオスを見たら、録画できなかったので、他を見てたらレグザがいいかなと思いました。 でもなんであんまり人気なさそうなんでしょう? 何か不便なとことかあるんでしょうか? あと、今までソニーのテレビを使ってたので、機械オンチの私にはソニーにしといたほうが使い方が似ていて使いやすいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 液晶テレビ??

    家にあったテレビが壊れ、先々のことを考えてwebで液晶デジタルテレビ(サンヨー  LCD23PD5  23V型地上・BS・110度CSデジタルチューナー内蔵液晶テレビCAPUJO)を買うことしました。そこで質問です。テレビを見るのに、工事希望とありました。それって工事しないとただ、普通のテレビのとこに接続しただけでは、テレビは映らないのですか?普通のテレビが見れればいいのですが・・・・スカパーも加入してあってアンテナもありますが・・・ すみません、まったくわからず、テレビの購入もwebで買ったので教えてください。

  • 液晶テレビの購入

    27~32型の液晶テレビの購入を考えていますが… (1)ここのメーカが良いとかここのメーカーは買わない方が良いとかありますか? (2)フルハイビジョンとかあって普通の液晶の倍ぐらいの値段なのですがとこが違いますか?フルハイビジョンはお薦めですか? (3)お薦めの物はありますか?

  • 14型の液晶テレビありますか?。

     液晶テレビの流れに乗って、家庭用テレビも液晶にしようかと思っていますが、部屋が狭いので14型で十分です。  14型の液晶テレビってありますか?。  なかなか電気店でも見ないのですが・・・。

  • 32型の液晶テレビで二画面になる液晶テレビを教えてください。

    32型の液晶テレビで二画面になる液晶テレビを教えてください。

  • 液晶テレビについて、

    液晶テレビを買いたいのですが、どの液晶テレビがいいのですか? 私は日立のWoooが液晶ではきれいに写っているし、目にも優しいと思うのですが、 みなさんは、どうお考えになっているのか教えて下さい。

  • 液晶テレビ

    37型の液晶テレビを買う予定なんでが、何を買うか迷ってます。とにかく画質が良い液晶テレビを教えてください。

  • 液晶テレビ

    以前新生活記念に液晶テレビを買ったのですがXbox360でSTGをするときに遅延が発生してまともにプレイすることができませんでした。 しかしブラウン管テレビを買おうにもエコ料金が発生するからということで買うことが出来ません。 液晶テレビだから遅延が発生するのは仕方ないかもしれませんが、まるでブラウン管でやるのと限りなく近い環境でプレイができる液晶テレビで遊びたいのです。 液晶テレビでXbox360のSTG(特にCAVEシュー)をやってらっしゃる方にお聞きしたいのですが遅延のほとんどない(遅延がほとんど気にならない)液晶テレビは何かございますでしょうか?

  • 液晶テレビについて・・・

    こんにちは、最近(?)三菱のフルハイビジョンの液晶テレビが発売されましたがフルハイビジョンというのは地上デジタルを見るときに影響しますか? もし影響するなら今までに高級のフルハイビジョンじゃない液晶テレビを買った人は損だと思います。 なぜ今さらフルハイビジョンの液晶テレビをだしたんですか? どうせなら去年の夏ごろに発売すればよかったのに・・・と思います。 フルハイビジョンになるとどう変わるんですか? 今までの液晶テレビは偽ハイビジョンテレビってことですか? 最近、液晶を買おうと思ったので悩んでいます。 誰かご教授をしてください。 よろしくお願いします