• 締切済み

液晶テレビ

ワンセグでうまく映らないようなとこで液晶テレビを持っていってもやはり映らないでしょうか?ちゃんと映る液晶テレビ知ってませんか?

noname#185408
noname#185408

みんなの回答

• manno1966
回答No.3

> ちゃんと映る液晶テレビ知ってませんか? 同一メーカーでも、製品によりチューナーの感度等は多少の違いがありますし、型番が同じでも発売時期で違う事もありますから、メーカー等を上げるのは難しいです。 特に、電波強度もわかりませんから。 ただ、難視聴地域用に、BS放送で東京キー局全てを放送していますから、BSアンテナを立て、BSを受信できるテレビを用意して、受信出来るよう申し込むという手があります。 > ワンセグでうまく映らない アンテナ等についてかかれていないから、アドバイスもしづらいです。 屋根の上に立てるアンテナは、強電界用から弱電界用と、それぞれ用意されていますが、ワンセグはロッドアンテナです。 ロッドアンテナも馬鹿にできない性能が有るのは知っていますが、やはり比べると若干劣るのは事実です。 また、テレビ用のアンテナは屋上等の高いと手ころに設置しますが、ロッドアンテナは身長程度の高さです。 電波の受信は高いところのほうが有利ですから、身長程度の高さに設置したのと高いところに設置したのとでは、受信感度に相応の違いが出ます。 以上の事から、それらのことについての説明なしにアドバイスを求められても答え様が無いという事実も有ります。

noname#180536
noname#180536
回答No.2

ちゃんと映る液晶テレビ知ってませんか? この液晶テレビって表現はワンセグテレビの事でしたらテレビ本体は無関係ですね。 映りが悪い原因は電波が弱いからですからワンセグテレビを入れ替えても変わりません。 野外でなら無理ですが室内使用なら地デジのアンテナ壁端子に接続すればきれいに映ります。

• OKWavex
回答No.1

やってみないとわからないよ