• ベストアンサー

液晶テレビの枠の掃除

液晶テレビ(レグザ)ですが、枠の色が黒色を使用しています。 正面からでは見えないのですが、太陽の光等があたると細かい傷や白っぽいムラがあります。 枠部分は水拭きしても大丈夫なのでしょうか。 また傷の付かない布は何が良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

SONYのものですが、参考になると思います。 スクリーン面など本体のお手入れ方法について教えてください。 | 液晶テレビ | ソニー http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?019779 隙間の取りにくい埃は、「サイバークリーン」というスライム状の掃除グッズが便利です。

bluelabel
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 シミみたいなのものはとれませんでした。 なにか液がついたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 液晶テレビの故障

    2~3日前から、液晶テレビの画面上の黒の部分(人の髪や風景の黒い部分)などが色が潰れたかんじで白・水色に変色してしまいました。この故障は修理で直るものなのでしょうか?

  • 液晶テレビ(液晶周りのフレーム)の傷

    液晶テレビ(液晶周りのフレーム)の傷  最近の液晶テレビの液晶周り、フレーム?とでもいうのでしょうか。 そのフレームの色はほとんどのテレビで黒、しかも光沢のあるタイプが多いですよね。 我が家の液晶テレビも光沢のある黒です。  携帯電話やゲーム機でも光沢のある黒だと、指紋や傷が目立つ上に埃もつきやすい・・・。 先週届いた我が家の液晶テレビのフレームにも埃が多くなった為、軽く拭き掃除をしたら 細かい傷が無数に・・・。乾拭きしたせいですね。傷と言っても光にあてれば分かる程度なんですが。  買ったばかりなので神経質になっているだけなんですが、 皆さんは液晶テレビの掃除(特に埃に対して)はどのようにされているのか をお聞きしたいと思います。宜しくお願い致します。  

  • テレビの枠

    ほとんどのテレビの枠って黒が支流ですよね。 シャープなどが出してる茶色の枠のテレビが欲しいです。 ハードディスクも、ブルーレイもいりません。 ご存知のかたいたら教えてください。

  • 液晶テレビ

     液晶テレビにボールをぶつけてしまい、画面に穴があいてしまい、その一部分が赤や緑や黒色になって見えなくなりました。 しかし、その部分以外のほとんどの画面は見えるので、修理をしていないのですが、この液晶が漏れたような画面を放っておいても大丈夫なのでしょうか? 液晶画面からは、有害な放射線?か電波?などが出ていると聞いたことがあるので、少し心配になってしまいました。  神経質すぎるかもしれませんが、回答よろしくおねがいします!

  • 液晶テレビ・32型

    液晶テレビを親にプレゼント予定です。 SHARPアクオス・LC-32DE5とTOSHIBAレグザ32C8000と 迷っています。 価格は同じぐらいです(約9万円) 量販店ではアクオスコーナーがあり、店員さんもアクオスを薦めるのですが、画面がぼやけてるというか白っぽく見えます。 目にやさしい映りと説明されましたが・・・ レグザはキレイに映っているように見えますが、音が悪いと店員さんが 言います。 ネームバリューはアクオスですが、倍速付きのレグザも魅力です。 どちらが良いか、お教えてください。

  • 液晶テレビのキズ防止ガードってありますか?

    液晶テレビのキズ防止ガードってありますか? 37型の液晶テレビ、レグザを買いました。 私の家には小さい子がいるのですが、それに気が付いた テレビを設置しにきた方が、子供が遊んでいて画面にキズを つけたらいけないのでキズ防止のガードを買ったほうが良いのでは・・・ と言ったそうです。 そんなガードって何と言う商品なのですか? 教えて下さい。

  • 白枠の液晶テレビを使ってる方

    テレビもオシャレにしたくなって、今度出るBRAVIA M1を狙ってます。 今まで黒一色だったので今度はシルバーの枠が気になってるんですが、 枠がシルバーや白(AQUOS Dseriesとか、BRAVIA Jseriesとか?)の液晶をお使いの方、 外枠が明るいと見づらくなったり目が疲れたりしますか?

  • テレビの電源をOFFにした時のみ白い汚れが…

    現在、液晶テレビを使用しております。 表面のホコリを取ろうと、市販のウェットティッシュで優しくこすったら、その部分のみ白くなってしまいました(傷というより液晶に指紋が残ったような感じの白さが広がっています) 電源を入れた状態は全くその白が見えず気になりません。また電源をOFFにしてテレビを正面から見てもほとんど気になりませんが、斜めから見ると結構ハッキリ見えてしまいます。 また拭いてしまうとその白い部分が広がりそうなのでそれ以来何もしていませんが、これは除去できるのでしょうか?

  • 【テレビ】東芝の49インチ液晶テレビを買ったんです

    【テレビ】東芝の49インチ液晶テレビを買ったんですが、チラシにはフルハイビジョン液晶テレビと書かれていたんですが、東芝の説明書にはハイビジョン液晶テレビと記載されていました。 これってどうやったらフルハイビジョン液晶テレビかハイビジョン液晶テレビか分かりますか? 画質が悪くて、フルハイビジョン液晶テレビには見えないんです。 フルハイビジョン液晶テレビとハイビジョン液晶テレビの違いってどうやったら分かりますか? 昔の東芝のテレビは良かったけどもうダメダメですよね。 ちゃんと店頭で見て買えば良かった。 黒が黒じゃない。黒が灰色に見えるテレビが日本の東芝製って泣ける。 49インチのテレビでハイビジョンテレビってあり得ますか?

  • 液晶テレビ選び 優柔不断な私にアドバイスを!!

    アドバイスをお願いします。 37型の液晶テレビが欲しくて あれこれ迷っています。フルスペックは望んでいません。最初のうちは シャープのアクオス、次は 東芝のレグザ、昨日はビクターのエグゼと、量販店の店員さんの説明を聞くたびに、心が揺れ動く優柔不断なわたしです。ビクターのテレビは高速液晶と、黒色が鮮明、音が良いなどすごく魅力的でした。どなたか、ビクターの液晶テレビ37型を所有されている方がおりましたら、ご意見を戴きたいのですが宜しくお願いいたします。