• ベストアンサー

液晶テレビ選び 優柔不断な私にアドバイスを!!

アドバイスをお願いします。 37型の液晶テレビが欲しくて あれこれ迷っています。フルスペックは望んでいません。最初のうちは シャープのアクオス、次は 東芝のレグザ、昨日はビクターのエグゼと、量販店の店員さんの説明を聞くたびに、心が揺れ動く優柔不断なわたしです。ビクターのテレビは高速液晶と、黒色が鮮明、音が良いなどすごく魅力的でした。どなたか、ビクターの液晶テレビ37型を所有されている方がおりましたら、ご意見を戴きたいのですが宜しくお願いいたします。

noname#188947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も近々購入予定ですが現在37インチではビクターのLT-37LC85が最高画質だと思います。 髪の毛や暗部などもつぶれることがなく顔の皮膚のリアルさなどはジェネッサならではの画像ですし、この機種の高速ドライバーはホントに残像が気になりません。 白い部分が移動するときなど見ていると残像の激しい機種ではとても気になってしまいその機種をこれから何年も見る気にはとてもなりません。 店頭で全て同じ画像が出ていると37LC85だけが明らかに膜が1枚無いようなクリアな画像だと気が付きますね。 特にゴルフなど見ると芝の1本1本の芝の緻密さやボールの残像などこれしかないと思えるものです。 46が高速ドライバーになれば最強でしょうけどまだフルHDパネルの高速化は時間がかかりそうですし、仮に出てもしばらくは結構高額でしょうね。 価格も嘘のように安くなってきてますから迷うことはないと思いますよ。 思いっきり背中を押しますから一緒に買いましょう! http://kakaku.com/item/20418010479/

質問者

お礼

fiftyshoulderさん 貴重なアドバイスを有り難うございました。あなたの一言でビクター37LC85を買う決心がつきました。毎日のように量販店の売り場の前に立ち、子供のように眺め悩んでおりましたが、本当に有り難うございました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

液晶TVは価格からいえば32インチが15万円位で一番お買い得です.メーカーは売れ行きが落ちてきたシャープ,伸びてきたソニー,技術で定評あるパナソニック,東芝あたりで好みを選んだらと思います.録画を楽しむならPanasonicのDVDがお勧めで,TVも合わせると操作盤に共通性があります. http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20041105/110022/index4.shtml

質問者

お礼

貴重なご意見を有り難うございました。大変参考になりました。

• redowl
回答No.1

当方ユーザーでなく、参考サイトでアドバイスを・・・ フルHDでなくても、高速液晶に満足されている方の投稿が下記に・・・ http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20418010479#5357482 耳情報の収集の後、店頭デモ機で現物の性能確認。 動きの速い映像(特にスポーツ番組など)を、販売店店頭で確認するのがいいでしょう。

質問者

お礼

アドバイスを有り難うございました。おっしゃる通り、情報の収集後は自分の感性で決めるしか方法はないですね。どのメーカーの製品を見ても甲乙付けがたいレベルにまで達しているようです。最終的には個人的な好みも当然あると思いますので、店頭で見て聞いて一番気に入った物を選択しようと思います。有り難うございます。