• 締切済み

液晶テレビ どのメーカーが綺麗だと思いますか?

シャープ アクオス 東芝 レグザ ソニー BRAVIA 日立 WOOO パナソニック ビエラ ビクター エグゼ 三菱 REAL どちらのメーカーを使われて居るかも教えてください。

• goook
  • お礼率80% (503/623)

みんなの回答

• jeleekun
回答No.6

シャープでしょうね。 液晶技術は世界NO1ですし、アメリカの衛星の太陽光発熱システムの液晶の技術はシャープの技術を採用しています。 あと、イラク戦争で陸軍が使っていた自動標準システムの液晶もシャープです。かなり鮮明に映っていましたよ。

goook
質問者

お礼

有り難うございます。 綺麗な液晶=シャープは代名詞みたいに言いますもんね。

• ST307
回答No.5

画像だけに重点を置いて綺麗だと思うのは、東芝、ビクター、sony。 続いて、三菱、パナソニック。 シャープの薄暗い画質だけは好きになれません。 どこの量販店でも展示数は一番多いのですが、どこの店員も口をそろえて「画質はダメなのに、宣伝は上手なのでよく売れます」と。 現在使っているのは、ビクター。 2台目の買い足しにレグザかブラビアを検討中です。

goook
質問者

お礼

確かに私のなかでも『シャープが綺麗』って考えは過去の物と思います。 2台目の買い足しにIPSのレグザかVAのブラビアを検討中なんですね。 うちは何にしようかな~ 有り難うございました。

• Nannette
回答No.4

どのメーカーが綺麗か・・・・難しいところですね。 わが家では結局東芝のレグザを選びましたが、画面には不満はないものの、縁回しなどのデザインが、良く言えば重厚、悪く言えば無難でダサい気もします。 専用の台もはっきり言ってもっとなんとかならなかったのか・・・といったセンスですし。

goook
質問者

お礼

確かに画質で大差ないならデザインを重視した気も分かります。 有り難うございます。

• nepiapi
回答No.3

ソニーのプラズマ最終機のWEGAを使用しています。 テレビのキレイさと言うのは、人それぞれ違うかと思います。 また、検討されている画面の大きさや、画面に表示された時に どういった色使いが好みなのかでも、選ばれる機種は違ってきます。 人によって見え方というものは全然違いますので。 目に優しい色使いが好きならシャープ、派手目が好きならソニー。 私は派手な色使いが好きなので、ソニーにしました。 一概にこの機種がキレイ、というのは正直言えないところかと思います。 やはり皆さん自分が購入された機種が一番でしょうから。 家電量販店で色々とご覧になって、迷われての書き込みかと思いますが、 使われるのはgoookさんですので、ご自身の目で確かめて、機種的にも 料金的にも合うなぁと思われた機種を検討された方がよろしいのではないでしょうか。

goook
質問者

お礼

有り難うございます。 共感出来ます。 優しい色遣いのシャープに対して、派手目のソニー どちらも同じVA方式ですが好き好きありますね。 私はIPS方式に傾き気味です。

回答No.2

店頭に並んでいるのを見比べて、綺麗と思ったのは東芝・・・でも、買ったのはシャープ。  私が液晶テレビ買ったとき・・・。  東芝・・・在庫なし、入荷未定。  ソニー・・・論外。  日立・・・デザイン・・・ダサっ。  松下・・・(値段)高っ。  ビクター・・・展示処分(は嫌)。  三菱・・・展示すらない。  シャープ・・・・無難でしょう・・・価格も妥当。    

goook
質問者

お礼

シャープが妥当なんですね。 有り難うございました。 シャープ2票

• 27nin
回答No.1

シャープのAQUOSです 今、2代目AQUOSが私の家にいますが とても綺麗だと思います

goook
質問者

お礼

有り難うございます。 AQUOS 1票