• 締切済み

液晶テレビの拭き残し

液晶テレビの拭き残しで 困っています。 液晶テレビは、42型で、つや消しタイプです。 elecomのウエット式のクリーナを購入し、拭き始めました。 汚れは簡単に取れたのですが、拭き残しの白い筋が残り、 拭けば拭くほど、白い筋の範囲が広がってしまいました。 今では 拭かなかったほうが良かったかな?との 思いです。 白い筋が残らず、きれいに吹き上げる方法を教えてください

みんなの回答

noname#176093
noname#176093
回答No.3

ウエットタイプのクリーナーで拭いた後、乾いてからドライタイプのクリーナーで仕上げればきれいになると思います。家電売り場よりもPC売り場にこの手の商品はたくさんあります。エレコム製であれば大丈夫でしょう。

回答No.2

elecomのウエット式のクリーナで拭き残りがあるとのことですが、どのようなクリーナーでしょうか。 以下のようなタイプですと、商品説明にも改訂ありますが、表面処理のコーティングを傷つける場合があります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4953103017825-42-7683.html 以下のようなタイプですと問題ないと思います。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4953103159440-31-834.html

kit5963
質問者

補足

elecomのウエット式のクリーナは、下記の商品です。 エレコム 薄型テレビ用ウェットティッシュ Lサイズ 20枚入り AVD-TVWC20L 商品説明には 「拭き跡が残りにくく、、、、」っと ありますが、どうしても 拭き跡が残ります。 拭き方に問題があるかと思いますが、なにぶん 拭き方の説明がなく、 お分かりであれば HELPお願いします

• jux
回答No.1

私は市販のクリーナーなどは使用してませんが、綺麗に成ります。 1.柔らかい布(ガーゼや100円ショップで買ったケバケバの付いた布)を水で洗い、水滴が落ちない様に硬く絞ります。   この布で画面の角まで軽く拭き上げます。   (勿論、拭くときは電源を切ってから行って下さい) 2.拭いた後、水分が乾かないうちに、メガネ拭き用のマイクロクロス(ハンカチ大のタオル地の様なもの)で軽く全面を拭き取ります。   決して、ゴシゴシと強く拭いてはいけません。 ご参考まで・・・。