• ベストアンサー

32型液晶テレビ

32型液晶テレビ購入で悩んでます。ダブルチューナー(二画面表示)付で探しているのですが、今の所、店ですすめられた東芝の32H1000が候補です。このタイプにはゴーストリダクション機能?は付いているのですか?ちなみに目に見えて効果はあるのですか?あまり変わらないのであれば無しでもいいのですが。根拠はないのですが液晶テレビと言えばシャープかソニーと勝手に思い込んでいたものですから東芝?って感じになっています。この条件でお勧めのテレビないでしょうか??ちなみに今ソニーのHDD(アナログチューナー)を使っています。

noname#200551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.4

今現在ゴーストは出ているんでしょうか?多少出ている、そしてそれが気になるようでしたら効果はあります。 逆にゴーストがかなりひどくて、3重4重のゴーストが出ているようなら効果はありません。 これに関してはあまりウェイトを置かなくてもいいですよ。2画面で32型となると、あとは日立のW32L-HR9000でしょうか。 http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/products/32v.html もう1つ私が今使っているソニーの KDL-L32HVX です。 これは最新のBRAVIAではなくて、もう1つ前のVEGAシリーズになります。 もうすでに生産は中止されてますが、まだ販売はされています。専用台付きで168000円くらいです。 ネットではまださかんに売られています。もう半年使っていますが、なんの不満もなくたいへん満足しています。 このTV単なるWチューナーではありません。フルWチューナーです。地上波アナログX2 地上波デジタルX2だけではなくて、さらにBS放送X2 CS放送X2のチューナー内蔵です。しかもリモコンは折り畳み式です。 これからの多チャンネル時代には、2画面くらいないと不便ですよね。 東芝も含めてこの3機種くらいではないでしょうか。 あとは電気店などでご相談なさってください。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tv/products/index.cfm?PD=17811&KM=KDL-L32HVX

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.3

液晶はこういう問題点もあるようです. http://www.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83L%81%5B%83%93&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=15&CategoryCD=2041&Reloa Panasinicの液晶は技術的には定評があります.32LX600 32インチは安く,15万~21.8万円位で請うにゅ出来るようになりました. 録画を楽しむなら,デジタルチューナー付きDVDの購入をお薦めします.Panasonicがいいです.TVと連動でき操作盤は1ヶで済みます.

質問者

お礼

パナソニックですか?検討してみます。有難う御座います。

• tenteko10
回答No.2

地上アナログを見るのでしょうか? 地上デジタルであればゴーストの心配はありません。

質問者

補足

情けないのですが地上アナログ地上デジタルの違いがよく分かっていません。地上デジタルであれば気にしなくてもいいのですね。有難う御座います。

• opelist
回答No.1

ゴーストリダクション機能に現状で特に画像が二重に映って 見えるようなことが無ければ全く必要のないものではないかと。 デジタル放送に数年で変わっていくことを考えても あまり気にする機能ではない気がしますけど。

質問者

お礼

あまり気にしないように検討する事にします。有難う御座います。