• ベストアンサー

HDD内蔵液晶テレビについて

実家がHDD内蔵液晶テレビを検討しているみたいで、候補は三菱の商品だそうです。 あまり三菱の液晶って聞かないんですけど、性能的にはどうなのでしょうか? 40型ぐらいを考えているようですが、やはりシャープや東芝、ソニーなどと比べたら画質・性能的には劣るのでしょうか? 自分的には内蔵でなくてもと思うのですが、操作や接続などなど面倒なのだと思います‥ もしHDD内蔵型で、三菱よりもこちらがオススメだろう、といったアドバイスありましたら 是非とも教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zigzaw
回答No.7

日立のL42XP-05がいいです。 私のは、37型の方ですが、快適です。 三菱のパネルはどこのものを使用しているのか知りませんが、 それなりに悪くないと思います。 日立のこの機種は、42型の方はIPS、37型の方はIPSαというもので 視野角の広さで定評があります。 録画テレビは使いやすいです。 ユーザーレビューがあります。 http://review.kakaku.com/review/K0000096675/

その他の回答 (6)

• mackid
回答No.6

画質や機能を考えると、HDD内蔵あるいは外付け可能タイプのベストは東芝で、次にパナソニックでしょう。 安いのかも知れませんが現時点で三菱のテレビを推薦する理由は見当たりません。 >操作や接続などなど面倒なのだと思います‥ 最初にケーブル1本つなぐだけですし、操作も内蔵タイプとほとんど変わりませんよ。面倒だと思い込んでしまう人は多いので仕方ないですけどね。

• anaguma99
回答No.5

三菱の録画可能なTVといったら もれなくブルーレイもついてきます。 ブルーレイへの保存も再生も可能であり、DVDも再生可能です。 そこまで必要と考えて三菱を選択しているかどうか 確認した方がいいでしょう。 (このジャンルは選択肢が少ないので その中で選ぶとしたら三菱かと……) 特に三菱のTVが悪いということはありませんが、 使い勝手は確認してからの方がいいでしょう。 REAL LCD-40BHR400 http://kakaku.com/item/K0000115896/ REAL LCD-40MDR1 http://kakaku.com/item/K0000140323/ ブルーレイ対応不要なら、東芝のRシリーズに 1万円くらいのUSBハードディスクを増設して使っても 内蔵型と同じように使えるでしょう。 画質には定評がありますが、店頭で三菱と見比べてみて下さい。 LED REGZA 42RE1 http://kakaku.com/item/K0000104860/

回答No.4

質問内容からするに、何かにこだわりがあるわけではなくて納得できる口上があればいい感じですかね? 私には感じられないような差が気になる人は気になるみたいですが、 (知り合いの音楽好きはCDとCCCDの音質の違いで憤慨するようなのがいます) 画質や音質にこだわり無い人間には”どれも綺麗”だとおもいます。 操作性は実際に店頭でいじらせてもらって気に入ったのを探してみたり、 価格調査サイトなんかのユーザーレビューみると意外な不便が乗ってたりしますよ。 アドバイスとしてはブルーレイドライブやHDDビデオカメラなど周辺機器との接続・連動といった 互換性って、メーカー毎の独自性によって潰されてることが多いので、そこら辺も考えて選んだほうがいいと思います。 S社のHDDビデオカメラはS社かP社のブルーレイドライブにしかデータを直接送れないとか、M社のHDD内臓液晶テレビに録画したデータはS社のブルーレイドライブにデータ送って焼けないとか。

• meitoku
回答No.3

明日量販店へ行き予約をする事です。 土・日は混雑してまともな応対は期待出来ません。 4~5週間の納品待ちになります。 量販店員

回答No.2

私は過去に三菱のVHSのビデオを購入したことがありますが、性能等はよかったのですが いかんせん初期不良で交換になるは、ある操作をするとリモコンは受け付けなくなるはで あまりいい印象ははありませんね。それにHDD内蔵ですと将来、どちらかが壊れると片側は 宝の持ち腐れになります。昔出たテレビデオもはやらなかった一因にもなってます。 そのかわり配線がかからない費用が安くつく等長所もありますが。 私的には外部のHDDをつけられる東芝のレグザ等がいいかなと思います。これならHDDを 増設したり変更も出来ます。

• OKWavex
回答No.1

HDD録画機能付TVなら東芝REGZAがベストです。