• ベストアンサー

親との討論

misosansの回答

  • misosans
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

はじめまして。参考程度に聞いてください。 知らない人と関わっていく事は非常に勇気の必要な物です。 気持ちも非常にわかります。嫌われたり、よく思われなかったり…でも逆にいい事も沢山得られますよ。 知らない情報や知識、経験。 これから人と関わる事は避けては通れない物だと思いますので、ここは思い切って知らない人と関わってみてください。 アドバイスをくれなかった両親に「助けてなんて言うほどじゃなかったね」と成長した事を見せつけてやるくらいの気持ちでいきましょう。

関連するQ&A

  • 飲食店のアルバイト

    某有名チェーンの居酒屋でアルバイトをしている学生です。 始めて大体5か月位が経ちました。 もう慣れても良い頃にも関わらず、店長や先輩等からは冷たい視線を浴びています。 オーダーがたくさん入ると、混乱して思うように動けなくなり丁寧にやる暇もなく、料理を提供するのにかなりの時間がかかってしまいます。時には請求も食らいます。 おかげで怒られてばかりです。 遅いんですよ何においても。落ち着いて動けないし。 言いたい事も言えないし、もの覚えも悪いしただのアホです。 本当こんな使え無い人間な自分にストレス溜まります。恐らく社会に出ても使えない人間なんでしょう。先が真っ暗ですね。 バイトは飲食店以外やる気はありません。料理が好きだからです。 なんで自分に飲食店が向いてないなんて考えたくもありません。 やっぱ才能ですか?飲食店に限らずどの分野の仕事も性格と才能がすべてですか? 自分は確かに他人と比べてズレている気がします。 じゃあそのズレはどう修正していけば良いんですか? というかなぜこんなにズレてしまったのかわかりません。 かなりの乱文になってしまいすいません。 これからどうしていけば良いのかわからないので、投稿させてもらいました。

  • 飲食店のアルバイトで

    居酒屋でキッチンのアルバイトをしている学生です。 最近バイトのおかげで、かなりのストレスを感じています。 もうこの仕事を始めて数ヶ月経つのですが、仕事を覚えるのが遅く、しかも動きも遅く、少し多めのオーダーが入っただけで回せなくなります。 自分では速く動いているつもりなのにです。 要領良く動けないんですよ。とことん自分を馬鹿だと感じますね。テンパっている姿・・・アホとしか言えません(笑) あと、自分の言いたいことを上手く表現できなかったり、全然怒れる性格ではなく、小心者っぽい致命的な弱点があります。 というか、どうしたら要領よく動ける『人間』になれるんでしょうか?それともやはり才能なんでしょうか?俺の大嫌いな言葉である才能がものを言うんでしょうか? 飲食業に限らず、社会に出てからも仕事ができる人間はでき、できない人間はできないんでしょうか? これも全部生まれ持った才能ですか? 調理が好きだからキッチンの仕事に携わりたいという好奇心ではやっていけないのでしょうか? だとしたらホントに悲しいですね。 店長は、俺を見捨てているのか知りませんが他のバイトの人に比べて妙に冷たいです。 『帰れ』とまで言われた事もあります。 先輩方は、よく面倒を見てくれる先輩もいる反面、俺をなめている先輩もいます。 調理に携わったバイトが良いし、もう結構続けているのでなかなか辞め難いです。 それに、いま辞めたら店長や俺をなめてる先輩共から逃げている気がしてなりません。 何も言われないようにしてやりたいんです。 とにかく、俺は自分を否定する気は一切無いんです。 このままバイトを続けていくべきなのか正直わかりません・・・。 どなたかアドバイスの方よろしくお願いします。

  • 飲み屋のアルバイト

    仕事の覚えが悪く、要領も悪い上に全然速く動けるようにならないのでとてもイラっと来ています。 もうバイトを始めて5か月経ったのにも関わらずです。 メニューも早く作れないし、旨そうに見えないし、先輩や店長からダメだしばかりされます。 頭が弱いという最大の弱点もあります。とりあえずアホです。 障害があるのかもしれません。ズレている人間は本当に苦労します。 先輩等には結構いじられたりします。 後輩が入って来たら抜かれるかも知れないという危機感もあります。 こないだ店長にマジギレされました。他のバイトの人には超フレンドリーにしているのに、自分に対しては妙に冷たいです。 よっぽど自分は仕事が出来ていないのでしょう。 ひょっとすると、向いていないのかもしれません。 ですが辞める気はありませんし、飲食系のバイト以外考えられません。 辞めたら、悔しさしか残らないからです。 飲食店のバイトの向き不向きは何で決まるんですか? どういう人が向いているのですか?ていうか向き不向きとかいう言葉自体嫌いだけど。 自分はこれからどうすれば良いのかわかりません。 とても複雑な感じです。どうすれば良いでしょうか?

  • 仕事ができない学生です。

    学生です。 自分は将来どんな仕事につけば良いのかわかりません。 飲食店で数ヶ月バイトをしていますが、正直要領悪いし、物覚えも悪いし、遅いです。 バイトのせいか、自分は仕事のできない人間なんだと自信を無くしています。 とにかくドあほなんです。自虐的になっても仕方ありません。先輩等に散々バカにされていますから。 そもそも、仕事ができる人はなぜできるのですか? また、できない人はなぜできないんでしょうか? 心当たりでは、自分は少し変わった家庭に育ちました。 それも影響しているのでしょうか? 自分の判断では少なくとも、飲食店とコンピューター関連の仕事は絶対的に向いていないと思います。 こういう人間はどういう仕事に就けば良いんですか?

  • 親とケンカする時

    私は学生です。 以前はバイトをしていましたが、バイトした次の日は必ず起きられなくて単位を落としてしまっていたので母にやめろと言われやめました。 おかげで単位はとれるようになりましたが、それからというもの母は関係ないことでケンカしても必ず「誰にお金もらってんのよ」などと言うようになったのです。 私は悔しいので他のバイトを始めてみましたがやはり起きられなくてまたやめさせられました。 バイトしたぐらいで起きられなくなってしまう自分が1番くだらないのですがどんなにたくさん目覚ましをかけても全く目が覚めないのです。 バイトをしていない自分は母とケンカすることもできないのでしょうか。こんな質問で申し訳ありませんがずっと悩んできたのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • バイトの事で悩んでいます(長文です)

    こんにちは。私は今短大生で、一人暮らしです。先週くらいから某ファーストフード店でバイトを始めたのですが、人間関係について悩んでいます。店長(50代、男)と副店長(40代、男)の関係が最悪です…。副店長はものっすごく要領が悪く、全然仕事が出来ない人らしく、店長はいっつも副店長に怒っています。「アホ、お前帰れ」とか、とにかく聞いていて恐いです・・・。確かに見ていても副店長は要領が悪いと思うんですけど、全てが悪いわけではなく店長が副店長を毛嫌いしているせいか、すぐにつっかかるようにして悪態をついています。その上、バイトの人もみんな副店長を下に見ているようです。いつも副店長を白い目で見ています。 私はこういうのを見たり聞いたりするとすっごく嫌になります。仕事に集中できないです。あと、他のバイトの人はみんな仲良しなのですが、団結していて話しかけにくいです。私が入ったばかりだから仕方ないかもしれません。話しかけてみるものの話があんまり続かないです。 そんな人間関係もあってすごくストレスが溜まってしまいます。 私はストレスを感じるとゴハンなどは食べず、甘いものばかり食べてしまいます。 バイトがある日はすっごく気が重く、朝起きたらすぐバイトの事を考えてしまいます。まだ一ヶ月もたっていないのに、やめてしまいたいと思ってしまいます。 実は今のバイトの前に3つぐらい面接で落ちてしまっていて、やっと働けるようになったので続けたいという思いもあります。 でも今の職種は自分に合わないと薄々思うようになり、人間関係もよくないしと、学校に行っている間も考えてしまいます。 私は世間体を考えてしまう性格なので、たった一、二週間でやめる事に抵抗があります。辞めたとしてもまたバイトにつけなくて悩みそうです。 私の考えが甘いのはわかっていますが、とにかく暗い気分になってしまいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 飲食店でのバイトでの悩み。

    飲食店でバイトをしているのですが、悩みがあります。それは、釜で炊いたご飯を炊飯器に移すときに釜にご飯粒がべたべたついて店長にもっとキレイ取れと言われます。私はきれいに取る方法が分かりません。へらを水につけてもうまくとれません。釜の周りにべたべたとつきます。料理が得意な人や、経験者さん、僕にアドバイスをください。

  • 隠し事がバレた

    大学生、バイトについての悩みです。 私は去年1年間ある全国チェーンの飲食店で働いていました。 しかし職場に馴染めず、シフトもほとんど入れないため辞めました。 店長には学業に専念すると言いましたが、考えが甘いなどと怒られました。 この店長が苦手で怖かったのも要因です。 しかしお金は欲しいので、今年に入ってその系列の別の飲食店(ガストとバーミヤンのような)で働き始めました。 前の店長と繋がりがあったら嫌だし、バイト経験で期待されるのも困るので、前のバイトの事は言いませんでした。 実際仕事内容も違うため、本当に新人状態です。 しかし本部の人が気付いたらしく、今の店長に連絡をして来ました。 店長には事情を説明し、前の店長(繋がりありでした)には言わないように頼みました。 「怒ってないよ、むしろそれならそっちの店の色んな話聞きたかった。」 と言ってくれました。 しかし、私としては前の店は嫌な思い出しかなく、聞かれる事自体が苦痛です。 既に今のバイトの先輩数人には知られ、聞かれました。 多分次店長に会ったら聞かれるし、他の人にも知られるでしょう。 私は仕事が出来ないので余計嫌です。 「系列で1年もバイトしててこれかよ。」 と自分でも思います。 こんななよなよした私に喝を入れて下さい。

  • ボランティアしていいのは自立した人だけでしょ?

    ボランティアを仕切るとかNPOを立ち上げたりするのって金と時間に余裕がある人がやるものですよね? 30歳越えて家賃も払わない実家住まいで飲食店でバイトしながら 「障害者の就職支援のためのNPOを立ち上げました。来週の養護施設訪問ボランティアのまとめ役もやってます。」 とか言われても、 他人の就職支援する前にお前が就職しろよ、家賃も光熱費も水道代も払う金さえないのに赤の他人のケツを叩きにいってるんだからアホすぎ。 他人救う前に自分の親の負担軽くしてやれよと思う。 自分がキチンと自立してないアホにボランティアなんかやる資格ないでしょ。唯一学生だけは時間に余裕があるのでボランティア活動していても何の問題もないとは思いますが、社会人になったら金も時間もない人はボランティアをやるべきではないのではないでしょうか?

  • 店長との関係が最悪です。

    某有名チェーンの飲食店で働いている学生です。 調理場の仕事をして、約半年ほどです。ですが、劣等生です。 いま店長との関係の事で、とても悩んでいます。 これは自分が悪いのだと思いますが、分からない事を質問するとき、どうやら子供がする質問になっているようで、とても馬鹿にされました。『~どこですか?』とか。 後は料理を出すのが遅れたりしても、ひどく怒られます。 他のバイトには、遅れたりしてもさほど酷くキレたりしません。むしろ笑って誤魔化したりしています。 さすがにむかついて、こないだ怒られた時に逆切れしました。 そしたら『お前は社会に出たら即首にされる』とか、『俺はお前に対して、何か間違ったこといってるか?』といわれました。 実際、自分の欠点についてはかなり的を付いて怒っている気はしますが・・・。 とりあえず、相当店長は自分のことを嫌っているのでしょう。期待というよりは、突き放しているようにしか思えません。誉められることなど、滅多にありません。そんなに毎回怒って、迷惑かけてるなら首にすれば良いのにと思います。 これは店長との相性の問題なのか、自分の性格が異常なのかわかりません。 とりあえず、最近とても鬱です。 将来に対する不安も抱いています。 これは、飲食業に向いていないというより、自分の人間性として問題があるんでしょうか? とても後ろめたいです。やはり、もうこのバイトは辞めるべきでしょうか?