• ベストアンサー

火元の時の火災保険

maikerukunの回答

• ベストアンサー
回答No.2

>見積もってもらわないと、具体的な金額が分からないのが辛いところです。 あいおい損保の方は類焼損害等特約は年額で2000円以下です。 (特約の金額のみ、ですよ) 保険金額は1億円です。 損保ジャパンも金額的にはたいして変らないかと思います。 建物の構造が書いておられないので分かりませんが、家財に500万円と この特約をつけられても、年額2万円を超えることはないでしょう。 鉄筋コンクリートorマンションタイプなら、その半額を目安にしてください。 (あまり具体的数字を書いちゃうと勧誘してるみたいに思われるかもしれません ので、こんな回答になってすいません・・・) お近くの支社・支店に電話されれば、すぐに教えてくれるかと思いますよ。

sumigon
質問者

お礼

> あいおい損保の方は類焼損害等特約は年額で2000円以下です。  (特約の金額のみ、ですよ) 保険金額は1億円です。  そんなに負担にならない金額で一億円も補償されるものなんですね。安心しました。  保険・補償額共まるで検討がつかなかったもの・・・。ありがとうございました。