• ベストアンサー
  • 困ってます

イタリアでF1のフェラーリチームのショップ

来週、イタリアへ行くのですが、もし、F1のフェラーリチームのオフィシャルショップなどがあるのであれば一度行ってみたいのですが、そういったものはあるのでしょうか? フェラーリチームのサイトを見ても英語なのでよく分からないのですが、グッズの販売はしているようなのでお店もあるのでしょうか? 知っている方、いましたら教えてください。 私が行く都市は、ミラノ、フィレンツェ、ベネチア、ローマです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数830
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • spuma
  • ベストアンサー率28% (2/7)

ローマ空港(出発)内にフェラーリのものだけ売ってるショップがあります。T-シャツ(各サイズ有り)、トレーナー、プラモデル、小物だったら売ってました。私はおみやげにメモパッドを購入しましたが、フェラーリマークのビニール袋に入れてくれました。2002年12月29日に行きましたので、確実にあると思います。 ローマ市内にもありました(通りすがりでビルの1階)が場所が定かではありません、ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。しかも、こんなに新しい情報をありがとうございます。 私もローマから帰国する予定なので、空港のショップに行けそうです。 私は小物程度のものを記念に買えたらなー、と思っていたので丁度良さそうです。 市内にあるお店も見つけられればいいのですが、空港にあると聞き、安心しました。 本当にありがとうございます。 大変参考になりました。

質問者からの補足

1ヶ月の旅行から帰ってきました。 ローマ空港でフェラーリのショップを見つけることはできませんでした。 旅の思い出になればという軽い気持ちではありましたが、少しショックでした。 店はあったのにもかかわらず見つけられなかったのか(免税店で買い物をする時間は少なかったので)ローマの空港は2つあるようなので別の空港だったのかのどちらかなのでしょう。 また、街中では見つけられませんでしたが、テルミニ駅内ではフェラーリのグッズをたくさん売っている店を見つけました。(ただし、少しだけマクラーレンやジャガーのものも売っていましたが) せっかく教えていただいたのに見つけられなくて残念です。 いつあるかは分からないのですが、次の機会に是非見つけたいと思います。 せっかくの回答を無駄にしてしまったようでごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 何年か前、私もイタリアに言ってきました。フィレンツェから少し北に行ったところにモデナという田舎町があります。フィレンツェからよりボローニャからの方が確か近かったと思います。  モデナからバスで15分くらい行ったところにフェラーリのプライベート(?)サーキットとミュージアムがあり、そこの中及び周辺でフェラーリグッズの売っているところがあったと思いますョ。  けど、私の記憶ではそれぞれのグッズの値段がめちゃくちゃ高くて手が出なかったような…。「さすがフェラーリ(汗)」と思って何も買わずに帰ってきたのを覚えています。  ちなみにフィアットの本社があるトリノにも行ったのですがそれらしきお店はほとんど見つかりませんでした。ただ巨大な工場(たぶん中で車を作っている)しかありませんでした。  参考になれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 やっぱりフェラーリのグッズは高いのですね。 フェラーリのプライベートサーキットとミュージアムというのは非常に惹かれるのですが、フィレンツェでのフリータイムの時間は非常に短いので、今回はあきらめます。 次回行く機会があれば本当に行ってみたいです。 貴重な回答、ありがとうございました。