• 締切済み
  • すぐに回答を!

イタリアお勧めの都市

飛行機の関係でイタリアの滞在が一日延びました。 ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ以外でお勧めな都市はありますか? なるべく交通の便がいいところを希望します。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数579
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.4
noname#101901

No.1です。こちらがまとまっているので参考までに・・・ http://www.geocities.jp/yamagami_italia/amalfi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • イタリア 夜景

    イタリアで是非見といた方がいい夜景はありますか? 夜は別の魅力があったり、むしろ夜の方が綺麗という都市や具体的な場所が分かれば教えてください。 訪問都市は、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマです。 よろしくお願いします。

  • イタリアのお土産

    来週末から母親がイタリア旅行へ行きます。 お土産で何を買ってきてもらおうかと思っているのですが、イタリアの事は私も母親も無知で何がいいやら分かりません。 イタリアに詳しい方、お土産で買ってきてもらうのにお勧めなものはありますか? 訪れる都市は、ベネチア・ミラノ・ローマ・フィレンツェなど主要都市をまわる予定だそうです。北から南へ行くと聞いてるだけで・・・。あやふやですいません。 できればブランドものがいいのですが、日本で買うより安いのですか?私的にはヴィトンが欲しいんです。でも母親のお小遣いで買えるかなぁ。。。 ブランドもの以外でもお勧めがあれば教えて下さい!

  • 回答No.3

個人的にはアッシジがかなりオススメですね。 ご存知かどうか分かりませんが、アッシジは聖フランチェスコの暮らした 街で有名です。 街の規模は小さいので足で観光が可能、宿もレストランも庶民的で リーズナブルな金額で楽しめます。 日帰りも可能です。バス、列車とあります。 列車は途中で乗換えがありますが簡単でしたよ。(降りたホームの 向かい側に移動するのみ) 治安としてはかなり安全でリラックスした観光が可能です。 (ローマの後だったんで尚更そう感じましたけど 笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 アッシジですか。盲点でした。移動が便利ならいいですね。 調べてみます。

  • 回答No.2

その4都市を回ったならやはり第五の都市ナポリがオススメです ・ピザが今までの常識を覆される旨さ ・ユーロスターでさくっといけます 旅という名の女性誌のナポリ特集(参考URL) を借りて持って行きましたが、そこに載ってたピザ屋や小物屋やお土産屋にはずれがなかったです 治安ですが、海沿いや丘の上はイタリア他都市とそんなに変わらないイメージでした、「地球の歩き方」に書いてあるような基本的な危険対策をしていけば大丈夫でしょう

参考URL:
http://www.shinchosha.co.jp/tabi/200605/tok01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 やはりナポリはオススメみたいですね。 「常識を覆される旨さ」って体験してみたいです(笑) ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#101901

1人旅でなく、男性でゴミ問題が解決しているならナポリ。女性ならナポリは危険なので、カプリ島か対岸のソレントで青の洞窟やアナカプリ・ポンペイを攻める。時間やレンタカーがあれば、アマルフィーまで足を延ばしても良いかも・・・ 「ナポリを見て死ね」と言いますし。「帰れソレントへ」も有名ですし。 ナポリまでユーロスターで利便性も○。ただし、北と違って治安は本当に良くないので気を抜かないで下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 やはりナポリは治安が悪いようですね。 アマルフィーはずっとあこがれだったんですが、ソレントからのバスや船は少ないんですよね?

関連するQ&A

  • イタリア主要都市滞在泊数

    皆様 お忙しいところすみません。。 今7月にイタリアへハネムーンを計画しております。 そこで質問です。 今ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ナポリ→ローマで各2泊ずつ行く予定ですが、 もう2泊追加ができました。 皆様ならどの都市の泊数を追加しますか? 理由やおススメな回り方などと併せて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • イタリアのお勧め

    こんにちは。 4月の頭からイタリアへ新婚旅行へ行く事となりました。 ツアーパックなので、半分は観光ガイドつき半分は終日自由です。 訪れる都市はミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマです。 ミラノとベニスでは予定が入っているのですがフィレンツェとローマでどこで何をみようかと悩んでいます。 もちろんある程度下調べをして行きたいところはあるのですが皆さんがフィレンツェやローマでここが良かったとかお勧めの場所やお店が有ったら教えてください。 ちなみに年齢は二人とも20代後半ほぼ二人とも初めての海外旅行です。(夫が修学旅行で韓国へいきましたが)そのため注意事項などもありましたら教えてください。 フィレンツェではドゥオモへローマではできればコロッセオへ行きたいと思っています。ドゥオモは冷静と情熱のあいだにで一番上まで上っていましたが実際上る事はできるのでしょうか?そうすると入場料などもかわってくるのですか?また、コロッセオに行かなかった場合カプリ島等へのオプションに参加しようかとも思っていますがどちらがお勧めですか? いろいろと質問ばかりですみません。 イタリアは夫の強い勧めで決定した為私はあまり知識がありません。この旅行で初めてイタリアに興味を持ちました。イタリア大好きと言う意見やイタリアのここがつまらなかったなどなんでもかまいません。 ぜひみなさんの声をきかせてください。お願いします。

  • イタリア旅行の助言を下さい!

    春に、イタリア旅行に行く事になりました。 日程は9日間ですが、そのうち移動(飛行機)が3日間と言う感じで 初めはローマに入り(1日目夕方着)、ミラノから出発して(8日目朝発) 日本へ帰る航空券を既に取っています。 ご察しの通り、日にちがあまりなく、 どのように計画したら良いか悩んでいるのですが 私が今考えているのが ローマ → フィレンツェ → ベネチア → ミラノ と周る予定で、それぞれ2拍ずつ、ミラノだけが1泊というプランです。 イタリア旅行に行かれた方、こんなに欲張らないで フィレンツェかベネチアどちらかは止めたほうがいいと思われますか? ローマ、ミラノは空港近くなので、外せないのですが フィレンツェかベネチアだったら、どちらを外すべきでしょうか? 途中の都市間移動は、全て特急電車を予約する予定です。 あわせ、イタリアのここが外せないよ~というお勧めもあれば 一緒に書いて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イタリアの安い宿泊所

    イタリアのミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマに宿泊します。 ホテルは1.安い2.駅に近い、で探しています。 共同や清潔度などはあまり気にしないタイプです。 ユースは比較的主要駅の傍にありますか? またユースも含め何かお勧めの宿泊所はありますか? よろしくお願いします。

  • 7月中旬のイタリア 列車

    7月中旬にイタリア(カタニア、ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノ)を回る予定です。 都市間の電車の予約を日本でしていこうか、現地についてからしようか迷っています。パスは買う予定です。 この時期の列車って混んでますか?乗る前日とかに満席になっちゃいますか? できれば現地行ってから予約して、安くしたいんですが、、、 どなたかこの時期のイタリア行った事ある方、情報ください。

  • イタリアのセール

    今年の夏のイタリアの主要都市(ローマ・フィレンツェ・ミラノ)のセールはいつから始まりますか?

  • イタリア 持ち物

    イタリアに個人旅行で8日間行きます。 ツアーでないため移動を考えスーツケースでなく、ボストンバッグかバックパックで行こうと思います。 そこで質問ですが、大きな荷物を預ける(信頼できる)ロッカーや預かり所の数は多いですか? ちなみに滞在場所はミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマなどメジャーな場所です。 よろしくお願いします。

  • イタリアでF1のフェラーリチームのショップ

    来週、イタリアへ行くのですが、もし、F1のフェラーリチームのオフィシャルショップなどがあるのであれば一度行ってみたいのですが、そういったものはあるのでしょうか? フェラーリチームのサイトを見ても英語なのでよく分からないのですが、グッズの販売はしているようなのでお店もあるのでしょうか? 知っている方、いましたら教えてください。 私が行く都市は、ミラノ、フィレンツェ、ベネチア、ローマです。

  • イタリア観光と滞在地についてアドバイスを下さい

    来年1月上旬、大学の都合で10日間程フィレンツェに滞在します。その前後に観光をしたく、旅程と宿泊地で迷っています。アドバイスを下さい。 フィレンツェ滞在中、週末や時間のある時は市内観光ができると踏んでいます。大学滞在中ホテルは不要です。 イタリアは、食べ物が好きで、文化全般に憧れがありましたが、今回が初めての訪問です。美術・絵画・建築・買い物に特別興味がある訳ではありません。美しいフィレンツェに滞在したら、他の地域で美術館や遺跡めぐりをそんなにしなくてもいいかも…という気持ちがあります。フライトで経由するならそのついでに(ローマ等)一日くらい観光できたらいいかな、と考えています。水の都には心奪われてきたので、ベネチアは必須かもしれません。他に、ポンペイの遺跡が見たいですが、無理なら今回でなくてもいいと思います。 ニューヨーク在住です。調べによるとフライトは、 (1)NY - ローマ単純(直行)往復 (2)行き:NY - (フランクフルト経由)-ベネチア  帰り:ローマ-NY(直行便) が、この順番で安いです。(1)(2)いずれも、 NY→イタリア2泊→フィレンツェ滞在→1泊→フィウミチーノ空港→ NY という都合になりそうです。ローマ- フィレンツェ、フィレンツェ- ベネチアの間は列車でそれぞれ片道$6-70 (6,7千円)掛かると把握しています。 慣れない石畳でスーツケースを運んだり、水上バスの乗り方が分からなかったり、飛行機の遅延や荷物紛失等、トラブルを考慮すると、経由の少ないシンプルな旅程が一番だろうか、あまり贅沢できないならどこに宿泊するのが一番なのか、と悩んでいます。 ○(1)のフライトで、往復にローマ滞在をつけ、フィレンツェ滞在中ベネチアへ足を伸ばす。 ○(2)ベネチア経由でイタリア入り、ベネチアに2泊滞在、大学終了後、復路でローマに一泊して帰る。 ○フライトは(1)、(2)どちらにせよ、大学前後もフィレンツェに滞在する。(宿泊費がローマ・ベネチアより安めだから:これは本当ですか?) (英語は問題ないですが、あまり通じないと聞いています。また、NYに慣れていればあまり治安は怖がらなくてもよい、とも聞きますが、やはり心配です。) イタリアをよくご存知の方、どの旅程と滞在地が一番妥当でしょう。もしくは、良い案がありましたら、ぜひご教示下さい。よろしくお願いします。 BerryItaly

  • イタリア北部のお勧め観光都市

    この夏にバルセロナに出張中の主人の所に、7歳の子供と一緒に 一か月ほど遊びに行く予定です。 その間、せっかくだから一週間前後の予定でイタリアに足を 伸ばしてみたいのですが、旅行先を考えあぐねています。 ・私はイタリアは2回行ったことがあり、 フィレンツェ、ベニス、ミラノ、ローマ、シエナに 行ったことがあります。主人と子供はイタリアは初めて。 ・治安が良く、小さい子でもなるべく楽しめる様な町 ・無理なく回れる日程が良い ・夜遅くまで出歩くイベントは不可(主人の希望) 以上のことなどから、治安が悪そうなナポリなどの南部、 ヴェローナの音楽祭は開催が夜遅いから駄目(by主人) となりました。 そうするとフィレンツェとベニスの二都市に絞って三日ずつ 滞在することにしようかと思っていますが、 私は両方とも行ったことがありますし、どうも物足りません。 その周辺都市で、上記の様な希望を満たす観光都市が ありましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか。