• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イタリア 夜景

イタリアで是非見といた方がいい夜景はありますか? 夜は別の魅力があったり、むしろ夜の方が綺麗という都市や具体的な場所が分かれば教えてください。 訪問都市は、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数284
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ヴェネチア 海から眺める(ボートより)サンマルコ広場方向の夜景。 幻想的かつ荘厳、海面ぎりぎりで海に映り込む海上都市の夜景は 他では絶対みることのできない一押しの夜景。 ある程度はなれた方がよいのでタクシーが望ましい。 グランカナル沿いはポイントごと綺麗 ローマは夜景というより観光ポイントのライトアップ サンタンジェロ城と橋・Piazza Venezia・ローマ市庁舎 ポポロ広場・エマヌエーレ2世橋とサンピエトロ寺院の屋根方面 フィレンツェ ミケランジェロ広場から市街を見下ろすポイントは有名 夕景のほうが綺麗

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 やはりヴェネチアが綺麗なんですね!! 是非夜に見てみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

下の方が書いておられますが、サンタンジェロ城やバチカンはライトアップされてきれいです。 宵の口にローマ市内の夜景を巡るバスもあったと思いますので、現地で当たってみたらいかがでしょう?(もしかしたら私が行ったのは夏場ばかりなので、冬場に行かれるなら、運行していないかも知れません…そしたらすみません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 夜景を巡るバスもあるんですか。調べてみたいと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.3

ローマの夜景めぐりはすばらしいですよ。 ライトアップされる古代遺跡はとても幻想的です。 コロッセオ、フォロロマーノは行ってみるといいと思います。 その次はサンピエトロ寺院、サンタンジェロ城、サンタンジェロ橋もお勧めです。 昼間とは違って彫刻が浮き上がりさらに迫力が増します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 やはり、ローマのライトアップは綺麗みたいですね。行ってみます。

  • 回答No.1

死ぬ前には一度訪れろと言われるように「ナポリ」です。 世界三大夜景都市です。ナポリ、香港、カジノ(?) 今回の訪問都市には入っていませんでしたね、残念。 次回訪れて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます。 ナポリは夜景が綺麗なんですか? 海なので昼が綺麗だと思ってました。 次回行っています!!