筆王プリインストール版(ver.8.0(A))アップデート

このQ&Aのポイント
  • 筆王プリインストール版(ver.8.0(A))をアップデートする方法について説明します。
  • 現在の郵便番号データに即したアップデータをインストールするために、筆王2004アップデートファイルをダウンロードしましたが、エラーメッセージが表示されてインストールできません。
  • インストールするためには筆王2004のインストールが必要です。筆王サイトでユーザ登録済みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆王プリインストール版(ver.8.0(A))アップデート

NECノート(PC-LL900/CD)にプリインストールされている 筆王を使っています。 このままだと市町村合併前の郵便番号データなので 現在のデータに即したアップデータをインストールしようと思い 筆王2004アップデートファイルを 下記ページよりダウンロードしました。 ( http://www.sourcenext.info/download/fudeoh/hudeou2004.html ) しかし、いざ筆王を起動していない状態で アップデートファイルを起動すると 【筆王2004がインストールされていません  筆王2004のインストールを行なってから、  再度セットアップを実行してください】 というエラーメッセージが現れ、 アップデートファイルをインストール出来ません。 筆王サイトでユーザ登録は既に行なっています。 どうすればインストール出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アップデートできない原因は分かりませんが、 筆王ver8.0は2007/6/17でサポート期間が終了してますので メーカーに問合せても対応してもらえないでしょうね。 筆王が気に入っているのなら素直に筆王ZEROを購入するか とりあえず980円で筆王付の本でも買うのが無難そうです。

k-5ya8ro
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポート期間終了という事は 答えはここで導いていただく他無いのですね。