• 締切済み

筆王ソフトが起動せず、困っています

NEC valuestar Windows XP home edition にプリインストールされている筆王のソフトが開けません。 問題が発生したため、fudeoh.exe.を終了します。のメッセージが出てしまいます。どうしたら、良いでしょうか? 先日、プリンターでの印刷ができなくなり、プリンターのソフトのアンインストール、インストールのし直しをしたことが、関係あるのでは、と家電販売店のスタッフには、言われたのですが・・・

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
hmykk5884
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございました。しかし、残念ながら、問題は、解決しませんでした。

関連するQ&A

  • 筆王が消えた

    知らないうちに「筆王」が消えてしまいました。(プリインストールソフト) NEC デスクトップ XPです。 添付CDからプログラムの追加をして見ましたがダメです。 お助けを

  • 筆王2014の再インストールについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王2014 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 当該ソフトのインストール先PCを変えるため、旧PC(win10)で動いていた筆王2014をアンインストールした後、新PC(win11)へ再インストールするため、新PCでネットのマイページより処理を始めました。インストールソフト(exe)をダウンロードしたら、FUDEOH18s.exeは発行元:不明で安全が確認されていないため、ダウンロードが確定せず実行できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王からの脱却

    これまでNECのデスクトップ(筆王プリインストール済)を使っていたのですが,買い替えを行いました。新しいPCには窓の杜からフリーソフトをインストールしました。筆王で作成した住所録を引き継ぐ方法があれば,是非教えてください。

  • 筆王プリインストール版

    NEC LaVie LL750でプリインストールされている 筆王を使っていますが、背景を変更する場合に『背景フォルダから選ぶ』を開くと 筆王の素材からしか背景を選べないのです。 自分のマイドキュメントやマイピクチャから背景画像を選びたいのですが、 背景フォルダの中に入れることが出来ません。 6年前に購入したVALUESTARの筆王13年版では出来たのですが。。。 背景にマイピクチャの画像を入れるにはどうしたらいいですか?

  • 筆王2002 住所を入力すると、エラーが発生 教えてください。

    筆王2002 をXPで使用しています。 メーカーのサポートは即に終了しています。 分からないので教えてください。お願いします。 困っています。 ソフトで送り先の住所を入力すると、エラーが発生します。 エラーは下記の通りです。 Fudeoh.exe 応答していないプログラム Fudeoh.exe を終了することを選択しました。 プログラムが応答しません。 この問題を Microsoft に報告してください。 弊社に送信するためのエラー報告が作成されました。 弊社では、この報告を匿名の機密情報として扱います。 ソフトを再インストールをしましたが、同じエラーが発生します。

  • 「筆王」のプリインストール版について

    昨年までは、年賀状作成は全て手書きで済ませていましたが、今年パソコンとプリンターを買い換えたのを期に、年賀状作成ソフトで年賀状を作成しようと思います。複数のプリインストールされたソフトのうち、使いやすさから(というより、簡易マニュアルの冊子が付属していたのがこのソフトのみだったため)「筆王」に決めました。 とりあえず、今年と来年はこのプリインストール版と市販の年賀状素材集で年賀状を作成し、次期OSの入れ替えを行った後に、製品版にアップグレードしようと思います。 さて本題ですが、この「筆王」について疑問がありますので、ご教示お願いします。 【1】通常プリインストール版には「型落ち」でかつ「機能限定」のバージョンが使用されていると思います。ちなみに、私の「筆王」は「筆王STD(筆王 Ver.8.0(A))」というバージョンです。ところが、製品版のバージョンは「筆王2006」のように型番に年号が使われています。 そこで、私のプリインストール版は、製品版のどのバージョンを元に作成されたものでしょうか。また、中古でそのバージョンのガイド本を購入しても、問題ないでしょうか。 【2】年賀状素材集の一部に「筆王」が付属しているものがあります。これは、製品版「筆王2005[SELECT]」を元に作成されたらしいです。たぶん、私の「筆王STD(筆王 Ver.8.0(A))」よりもバージョンは新しいと思います。 もし、今のプリインストール版をアンインストールして、書籍に付属のバージョンをインストールしたとします。すると、製品版へのアップグレードはどうなりますか。また、サポート体制(今のプリインストール版は「アイフォー」が直接携わっています)はどうなるのでしょうか。 【3】「筆王形式」について教えてください。年賀状素材集は多くが「JPEG形式」ですが、「筆王形式」との違いがどうもハッキリしません。

  • 筆王プリインストール版(ver.8.0(A))アップデート

    NECノート(PC-LL900/CD)にプリインストールされている 筆王を使っています。 このままだと市町村合併前の郵便番号データなので 現在のデータに即したアップデータをインストールしようと思い 筆王2004アップデートファイルを 下記ページよりダウンロードしました。 ( http://www.sourcenext.info/download/fudeoh/hudeou2004.html ) しかし、いざ筆王を起動していない状態で アップデートファイルを起動すると 【筆王2004がインストールされていません  筆王2004のインストールを行なってから、  再度セットアップを実行してください】 というエラーメッセージが現れ、 アップデートファイルをインストール出来ません。 筆王サイトでユーザ登録は既に行なっています。 どうすればインストール出来るのでしょうか?

  • 筆王(バンドル版)について

    NECのVALUESTAR(2003年購入)を使っています。 もともと入っている『筆王 for NEC(ver6.0E)』というバンドル版のソフトを使って毎年年賀状を作っているのですが、 平成の大合併が進み、住所等が不明になっていくために、そろそろ製品版を買おうと思っています。 今使っている『筆王 for NEC(ver6.0E)』でもアップグレード版は使えるでしょうか?

  • 写真を取り込む際のソフトの表示について

    写真をパソコンに取り込む際、プリンターにSDカードを入れるとPHOTSHOPとかCANONとか取り込むソフト(?)がいくつも表示されます。取り込むソフトを一つにするにはどうすれば良いでしょうか。(NEC VALUESTAR HOME SP2)

  • ソフトナビゲーターが起動しません

    NEC VALUESTAR PC-VT7006D WindowsXPで使用しております。 購入当初はソフトナビゲーターは起動できていましたが、先日久々に起動してみると起動できなくなっておりました。 エラーメッセージは「Imglnch 動作環境が不正なため、ソフトナビゲーターを起動できません。」と表示されます。 他の投稿にも似たようなものはありましたが、この症状がみつからなかったので投稿します。 再セットアップは自分はまだしたことが無いので、出来るだけ避けたいと思っております。 また、最終的にはソフトナビゲーターより「筆王」をインストールしたいと考えております。 ソフトナビゲーターが起動できなくても、筆王を直接インストールすることはできるものでしょうか? 御教示願えればと思います。 よろしくお願い致します。