• 締切済み

セーターの表面の細かい毛

カシミヤとシルク混合のニットを買ったのですが、表面に細か~い毛が浮いており、中に着ているカットソーなどにビッシリ移ってしまいます。 また、他のニットより毛玉が出来やすいような気もします。 今は粘着コロコロで取ったりしているのですが、他に良い対処法ありますか? やはり一度洗った方が良いのでしょうか。 ちなみに、洗濯表示は「ドライ セキユケイ」なのですが、手洗いは無謀でしょうか?

みんなの回答

• mayoino
回答No.1

一度? 着たら洗わないのかしら?(・・・そういう事じゃないですよね;) 多分、最初だけって事も考えられると思いますし、着ている物同士の相性もあると思います。色とか、それを着ている場所とかも・・・。 家で洗えるかどうかはこちらで確認してみてください。 http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/pointo-drairuinoarai-2.html もしも静電気のせいならば、こういった静電気防止スプレー等も多少は効果があると思います。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_834184.html 後は、そういう素材だと諦めるしかないかと思います。

ane_moto
質問者

お礼

内側に着ているカットソー、撒いていたマフラー、コートの内側と、いたる所につくのでこの服の性質のようです。 静電気防止を検討してみて、ダメなようでしたらクリーニングに出すことにします(1000円以上かかるので悩みますが・・・)。 ご解答いただき、ありがとうございました。