• 締切済み

テナジー64

今水谷隼にFブライススピードFXアツ Bテナジー05中を張っていて、お正月に05をアツにしようと思います。 ここからが本題です。4月頃にテナジー64が出ると聞いたので、Fに64のアツを張りたいと思います。そこで重さなのですが、僕は中一で腕力もありません。そんな僕にこの組み合わせは合うのでしょうか?少し重いと思います。ちなみにテナジーシリーズの重さは3つとも同じようなのですか?もし同じようであれば、いいんですが… できるだけ多くの回答をお願いします!!

みんなの回答

  • zabichan
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

まず、テナジー64は分かりませんがテナジー05とテナジー25ではテナジー25の方が重いそうです。(理由はテナジー25の方が粒が大きいからだそうです)次に2番目に回答された方がおっしゃっていたようにjasupoで一月中旬にテナジー64が入荷されます。ただし僕の考えでは激しい争奪戦になると思うので販売開始時刻になったらすぐに買うようにオススメします。(ちなみに僕はスレイバーG3の争奪戦で3分以内にすべて売り切れてしまい買いそびれてしまった経験があります) 最後に・・・・ 他の回答者の方と同じような内容ですみません。また長くなり失礼しました。

1c17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。貴重な情報ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaa906
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

jasupoと言うところで1月中旬にテナジー64が入荷します!買ってみてはどうですか?

参考URL:
http://www.jasupo.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

バタフライさんの話によりますと、テナジー05とテナジー25では、 重さが違うようです。テナジー64の重さはどうかわかりませんが、 とりあえず、3つ一緒ではないと思います。 それと、余計なことかもしれませんが、腕力アップのために筋力 トレーニングをしたらどうでしょうか? 僕もやっていますが、テナジー05は余裕で振りまわせるように なりました。テナジー64、非常に楽しみです!!

1c17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。筋トレをがんばってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラバーの厚さと重さ

    水谷隼のFにブライススピードFX Bにテナジー05を張りたいのですが…厚さと重さに迷っています。今までのラバーは中だったんだんですが、今度は思いきってアツかトクアツにしようと思います。現在中1で戦型はドライブ型です。このラケットを使ったことのある方教えて下さいお願いします。

  • ラバーを変えようと思っています

    ラバーを変えようと思っています F面にテナジー05、B面ブライススピードFXを 使っています ドライブ主戦の前陣タイプです。自分的な候補は ブライススピードFX テナジー05 テナジー64です。 ほかにもありましたらよろしくお願いします

  • どれがいい?

    僕は、いまティモボル・スピリットにFブライスFX、BフェイントAGを使っています。 ラバーを変えようと思ってFブライススピードFXかテナジー、BはフレアストームかブライススピードFXかテナジーのどれかにしようと思っています。 Fは、ブライススピードFXか、テナジーどちらが良いと思いますか?〔どちらがむいている?〕 また、Bも3つのうちどれが良いと思いますか? お願いします。

  • テナジー05FX

    テナジー05FX  中三の卓球部員です。  中2の後輩の用具の質問なのですが、後輩の現在の用具は   ラケット レッドシャンク   Fラバー レナノスハード 厚   Bラバー ハモンドX   厚  です。  プレースタイルは、ロングサーブからの展開が得意 3球目が得意  ここで質問なのですがFのラバーを変更するときテナジー05FXにしたいといっています 厚さは、中か厚どちらがいいと思いますか。後輩は指導者から弾みがすごいから中にしろ言われ。僕からは経験上、中にすると テナジーシリーズの売りのボールをつかむ感覚がほとんどなくなり、スピンだけで台からはなれるととばない、FXスポンジの為 そんなにとびすぎないという理由から、厚にしたほうがいいとすすめました。  みなさんのいけんをきかせてください。                        

  • テナジー64この厚さで大丈夫?

    今中ペンで、Fアポロ〔トクアツ〕Bカタパルト〔チュウ〕を使っています。次ラバーをFとBをぎゃくにして今Bのカタパルトをテナジー64〔チュウかアツかトクアツ〕にしようと思っているのですがどの厚さがいいでしょうか?今176gでぜんぜん重いとはかんじませんし前陣での台上プレイも前は、前陣だったのでちゃんとできます。今肘やてくびに負担がかかっているなとも思わないので、重さは大丈夫です。戦型は中陣ドライブ型です。

  • ラバーの組み合わせ

    ラバーの組み合わせで迷っています。   候補は・・ 1・ブライススピードとテナジー05 2・キョウヒョウネオとテナジー05 3ブライススピードとテナジー各種 4・ブライススピードとキョウヒョウネオ ブライススピードはFXでもいいです。  他のラバーでいいのがあったら教えてください。 求めているものは、F、スピード 多少のコントロール B、コントロール、スピン また F、スピン、それなりのスピード、コントロール B、コントロール、スピン  でお願いします。 見にくくてすいません。  よろしくお願いします。

  • 水谷隼に・・・

    水谷隼のバックにテナジー64かテナジー05FXを貼るかで悩んでいます。今までは厚のラバーだったのですが、細かいプレーがやりにくいと感じたので、今回は中にしようと思います。 テナジー64かテナジー05FXどちらがいいでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットはTSPの「スピンエースカーボン」を使っています。(反転式ペン・7枚合板カーボン・打球感ミドル) ラバーはF面はニッタクの「レナノスブライト・ソフト」でラバーの厚さは<厚>、B面はミズノの「ブースターSA」でラバーの厚さは<中>を使っています。 そろそろラケットを変えようと思っています。ラケットはSTIGAの「ハイブリッドNCT」で決まっているのですが、ラバーを何にするか迷っています。今のところ、この3つの組み合わせを考えています。 (1)両面「テナジー64」 (2)F面「テナジー64」 B面「ブライススピードFX」 (3)両面「ブライススピードFX」 ラバーの厚さは一応すべて<厚>にしようと思っています。この他にも良い組み合わせがあれば教えてください。 解答の方をお願いします。

  • ラバー

    ラバー  今テナジー05のアツ、ラウンデルソフトのアツを使っています。  テナジーの前にラクザ7を使っていたのでサーブに少し不満があります。  なので次のラバーは ・サーブの回転がかけやすい ・前陣でのコントロールがやりやすい ・スピードが速い ・寿命がいい  ということを条件にしようと思います。  ここで1つ目の質問ですが、キョウヒョウNEO3の寿命は長いですか。ちなみに僕は週に6日部活があって、部活時間は3時間ぐらいですが、何ヶ月くらいもちますか。   2つ目の質問はこのラバーの候補の中で      F            B ・スピンアート       ラウンデル ・テナジー25       ラウンデル ・キョウヒョウNEO3   テナジー05FX(今度ラバーを買うのはまだ後なのでテナジー64FX                                               が発売されたらテナジー64FX) どの組み合わせが良いと思いますか。ラケットはコルベルスピードです。 よろしくお願いします。

  • ラバーについて

    僕は今、反転式のペンを使っているのですが、中国式のペンに変えようと思っています。ラケットは、STIGAの「ハイブリットNCT」に決まっているのですが、ラバーを何にするか迷っています。今考えているのは、次の3パターンです。ちなみに裏面も使います。 (1)両面テナジー64 (2)F面テナジー64 B面ブライススピードFX (3)両面ブライススピードFX これ以外にもお勧めのラバーがあれば、教えてください。 長文になって申し訳ないのですが、回答をお願いします。

専門家に質問してみよう