• 締切済み

化学IIについて

学校で化学IIって必ず習いますか。 後、京大理学部の二次試験に化学IIって必要ですか。 ググってもよく分からなかったので…。 よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

• Rucas
回答No.1

学校によって化学IIはやったりやらなかったりです。 京大理学部の二次試験は理科2科目選択のようですが,化学を選択するなら化学IIも必要です。 通常難関大は理系ならどの科目もIIまで必要です。 ついでに余計なお世話ですが,ググっても分からなかったとのことですが,普通,各大学の募集要項に試験科目等載っていますよ,最近はネットからPDFダウンロード出来ます。常識です。 それぐらい頭が回るか,自力で調べる根性ないときついと思います。

参考URL:
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/issue/bosyuu/documents/h21bosyu.pdf
konnbini
質問者

お礼

すいません、お手数をかけました。   ありごとうございました。