• 締切済み

オーディション

スターキャストという 事務所のオーディションに 応募したのですが・・・ 検索してもぜんぜん オフシャル公式ページも 出てこないし所属している方の 名前も出てこなかったので ちょっと不安になりました。 昨日オーディションの説明の 電話が会社からかかってきたんですけど 迷っています。

みんなの回答

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.2
回答No.1

きちんとした会社であれば、HPがあるのは、ごく当たり前の世の中になっています。 HPがないとなると、その事務所は怪しい可能性大です。 できればオーディションには行かない方がいいような気がしますが、あとはご自身の判断ですよ。

chiko0j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり怪しい事務所ですかね(汗)

関連するQ&A

  • オーディションの連絡

    1月31日に月刊オーディションと言う雑誌で見た「岸〇健〇CDプロデュース」というオーディションに応募しました。 80円切手二枚同封とあったので結果は郵送で来るのかと思いきや、昨日G〇エンター〇ライズ(そのオーディションを主催している会社)から電話がありました。仕事中だったため着信には出れなかったのですが、留守電に折り返し電話下さいと入っていました。 ところが、そこの会社について調べてみると、所属費に31万掛かる、レッスン料が月2、3万かかる、やめた方がいい、しつこい会社だなどといった口コミを見つけ、段々と不安になってしまいました。 断ろうと思うのですが、しつこいと聞くと折り返し電話するのも少し不安です。 この場合電話は無視してもいいのでしょうか…?やはり一応折り返し電話をしてしっかり断るべきでしょうか…? 回答をお願い致します。

  • あいのりオーディション

    11月にあいのり参加に応募してみました。 その後ある週刊誌では、事務所に入っている子じゃないと出演は難しい(タレントの卵)と載っていました。 私はそれを見て私は普通の一般人だし。。と諦めていたら昨日フジテレビから1次オーディションの電話がありました。 この1次オーディションって履歴書を送った人は必ず電話があるのでしょうか? そして、やはり1次に行っても事務所に入っている人が優位なら私はオーディションに行く意味ないのかなぁって思ってしまいかなり悩んでます。 なんでもいいので何か知っているかた情報を下さい。 (知り合いから聞いた話とかでもOKです。) 切実ですのでお願いします。

  • 芸能2次オーディションについて。

    僕は現在高校生で芸能界を夢見てるものです。 僕は今年の夏にある芸能事務所(名前は伏せておきますが結構有名な事務所です)に履歴書などを送ったのですが。 つい最近そこの芸能事務所から保護者同伴で何日から何日の間のどこかで会ってお話がしたいと電話がきて会う日と場所を決めその日にあってお話をすることになったのですが。 これは書類審査後の2次オーディションなのでしょうか?? 僕は2次オーディションというものは何日の何処何処に来てくださいみたいな感じで日にちを完全に向こうが決めてありこちらが向かうものだと思っていたので・・・。 また僕が向かう日にはほかの応募者の方も一緒にお話をするのでしょうか?? 今回が初めての応募なのでちょっと2次オーディションというものがどのように行われるのかがわからないので少しでも教えてもらえれば幸いです。

  • 東宝ミュージカル

    私は、いつか東宝ミュージカルに出演したいと思ってます。 いくつかの作品を観てきましたが、どの作品を観ても主要キャストさんは全員、事務所などに所属しているのですが、やっぱり主要キャストになるには事務所などに所属していなくてはいけないのですか? また、オーディションなどはどのように告知されるのですか?一般人は応募できますか? 質問多いですが、よろしくおねがいします。

  • オーディションについて♪

    いままで、自分なりにですが音楽の勉強をしてきました。 そこでオーディションを受けた事がありませんでしたが、 今年はオーディションを受けようと思います。 現実の厳しさや自分に足りない物などを勉強出来ると思いますし、 自分にとってもステップアップ出来ると思いました。 希望は歌手なのですが、 やはりオーディション情報がありすぎてどこに応募すればよいのか・・・ またオーディションで騙された人の話とか聞いて不安になります(つд⊂) 闇雲に、受けてもお金がかかりそうで・・・ 以上の事でいままで受けなかった気がします。 もしよろしければ、おすすめ(安心できる?)のオーディションサイト・レコード会社・事務所を教えて頂きたいです ヨロシクお願いします。

  • オーディションについて

    オーディションサイトで応募したオーディションがあるのですが、 株式会社アース エンターテインメンツというところ企画で 調べてみると会社のことがまったく出てきませんでした、 応募した日にメールで連絡があり プロディユーサーにこの日電話してくださいとのことでした。 なんだか、怪しいとおもいますか? 辞めたほうがいいんでしょうか↓

  • ジャニーズオーディション

    現在4年生でプロダクション(劇団)に所属しています。 あと1年で契約が切れますがその際にジャニーズのオーディションを受けてみようと思っています。 そこで質問なんですが、プロダクション所属でもオーディション受験資格はありますか? 完全に辞めてから応募でしょうか? 今の事務所に相談しづらいのですが、相談した方がいいのでしょうか? 経験のある方、詳しい方、アドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • オーディションの履歴書

    俳優やタレントを育成している事務所のオーディションを受けてみようと思っているのですが、履歴書の書き方で悩んでいます。 自分の好きな俳優さんが所属している事務所なのですが、「好きな芸能人」の欄に、素直にその人の名前を書いてしまって良いのでしょうか。 それとも、好きな俳優さんだからその事務所に入るみたいで良くないのでしょうか。 また、全くオーディション等を受けたことが無いのですが、幾つかオーディションを経験してから自分の入りたい所を受けてみた方が良いのでしょうか…? 質問ばかりですみません; 特に急いでは居ないので、お暇でしたら回答宜しくお願致します。

  • 「プロアマ問わず」のオーディション

    モデルエージェンシーに所属している学生です。 ネットなどで募集しているミスコンやオーディションで 「プロアマ問わず」というものがありますよね? ああいうのは,エージェンシー所属のモデルでも 応募できるということでしょうか? その際,事務所を通さなくてはならないと思うのですが, そういったコンテストへの応募について, 事務所を通して欲しいとモデルが頼むことは マネージャーや社長側からしたらどうなんでしょうか・・・ 最近所属したもので勝手がわかりません・・. 事務所からもADや仕事はありますが, 可能であれば自分でも積極的に いろいろなADに参加して行きたいと思っています (もちろん,事務所の許可を守ることが前提としてです) ですが,社長に話して, 勝手なことをして!と印象が悪くならないか心配です. すんなりOKしてもらえるのでしょうか?

  • SMエンターテイメントのオーディション

    私はSMエンターテイメントのオーディションを受けたいと思っています。 オーディション会場まで行くことができないので 郵便かメールで応募しようと思っています。 事務所からどう返事がくるか教えてください! わからないことが多すぎるので他に気をつけることなどもあったら教えてください。 あと、この夢をまだ両親に話していません。 どのように説明すればいいかアドバイスお願いします! 私と同じで韓国の事務所入りを目指している人! コメントお願いします! なんらかの形で関係を持てるといいなと思ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう