• ベストアンサー

友達とお食事する時にお話する・・・

近日、学校の人とファーストフード店ということになりました。 初めての体験なので、戸惑っています。場所はどうしようかと悩んでいるのですが、出来れば駅付近がいいかと思います。藤沢駅内でゆっくり出来るスペースのあるファーストフード店はありますか?なるべき格安なのが良いのですが・・・。 あと、みなさんはそういうお店だけいって永遠とお話するのですか? 会話の自身がなくて・・・どういうことをするればいいのか分かりません。教えて下さい。お願いします。

  • ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

マックかロッテリアで良いんじゃない? 適度に混みあっている方が喧騒があって緊張が少なくなるんですよ。 最近話題のクウォーターパウンドのバーガーを頼んで話題にしたって良いんだし。会話は相手と何を話したいか?ですよ。話題は二人の共通項から探す。そして相手の話もしっかり聞く事。そして貴方なりに膨らませてあげる事☆

その他の回答 (2)

  • piropiko
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

どうしてそのような(近日、学校の人とファーストフード店~)になったのでしょうか? というのも、ファーストフード店へ行くのは、学校の帰りなどの時、流れで 「ファーストフードでも食べて行くか」って感じで行くものだと思うからです。そして延々?と話をするものじゃないのかと、個人的にはおもっています。 なぜ、改めてファーストフードで会おうとなったのでしょうか? とりあえず何か話さなければならない話題(議題)があるからですか? 相手は異性の友達?同性の友達?どういった親密度の友達なのでしょうか? 親友と言える程の間柄なら話題を心配せずとも、どうでもいいような話を延々できるとおもいますが・・・ もう少し情報が欲しいとおもいました。その方が貴方に対しても具体的な アドバイスが出来る人が増えると思います。 藤沢駅に関しては利用したことがないので良く知りませんが、駅構内、近隣にどんな飲食店があるかはネットで検索すれば判るような気がします。 ファーストフード店ならどこもだいたい似た様な値段ではないでしょうか(選ぶ品にもよるでしょうが1000円もあればお腹一杯になれる気がします)。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

状況が良くわからないんですけど、あまり知らない人との話題ってことですかね。 共通する話をきっかけに、相手が自分の事を話してくれたらそれに乗っかるというのがいいですけど、乗っかれるものがないときのためにいくつか誰でも食いつけるような話題を用意しておくといいですね。 時事的な話とか、芸能人とか、ちょっとしたおもちゃ(カメラとか?) とか、その他もろもろ。わからないときは適当に選んでポケットに入れていくしかないですよね。 後は、話題が切れたときにどうするか。相手が飽き易いたちなら、そうそうに切り上げるのがいいと思いますけど。 最初は一時間くらいとか短めにしておくほうがいいですよ。疲れるし、疲れると嫌な顔になりやすいです。

関連するQ&A

  • 学校の人との付き合い方は・・・

    その人とは、同じ共通の趣味がありまして、一つはとあるゲームで、2つは漫画です。最近どこかの飲食店に行って、ゲームをするようになりました。しかし、いつもそればかりで、ホトボリをさめてしまい、つまらないなとさよならする感じでいるのが恐いんです。漫画の件ですが、画力的にも話題的にもなくて・・・触れる事が少ないんです。 今後、どうしていけばいいのか教えて頂ければ幸いです。 近日、学校の人とファーストフード店ということになりましたが、また場所はどうしようかと悩んでいるのですが、出来れば駅付近がいいかと思います。藤沢駅内でゆっくり出来るスペースのあるファーストフード店はありますか?なるべき格安なのが良いのですが・・・。 あと、みなさんはそういうお店だけいって永遠とお話するのですか? 会話の自身がなくて・・・どういうことをするればいいのか分かりません。教えて下さい。お願いします。

  • 藤沢で落ち着いた感じのファーストフード店

    高校生です。 藤沢駅付近に落ち着いた感じのファーストフード店はありますか? 出来れば、格安で、気軽に行けて、ゆっくりくつろげる感じのおすすめなお店を教えて下さい。お願いします。

  • 大井町駅周辺のファミレスかファーストフード

    大井町駅の近くにファミレスもしくはファーストフード店ってありますか? ありましたら、簡単な場所(駅からの行き方)の説明も加えて教えてくださると助かります。 ファミレスやファーストフード以外でも、女性ひとりで入れて、1000円未満(なるべく安いほうがいいです)でランチが食べられるような店でもかまいません。 宜しくお願いいたします。

  • クリスマス、名古屋駅近辺での食事ですが...

    クリスマスに彼女とデートするのですが、 名駅はあまり詳しくないのでどんな店があるのかよく知りません^_^; お互い高校生なので、あまり高級な店は無理なのですが・・・ 高校生でも入れるようなお店、名駅付近であったら教えてください。。(夜食です) マックとかファーストフード系の店は、今回はちょっと控えさせていただきます。 ご意見お待ちしております。

  • 勉強する場所を探しています

    社会人ですが、資格試験が近いので勉強する場所を探しています。 電卓を使用するので図書館の勉強室や資料室は使用出来そうにありません。 今まではファーストフード店のハシゴで、すみっこの席で勉強してましたが,もう少し落ち着いて勉強できる所があればと思っています。 都内もしくは千葉県市川市・船橋市・習志野市の駅付近で、自習が出来そうな場所をご存知の方、ぜひ教えてください。 有料スペースでも、多少の金額ならかまわないです。 また、東京駅付近の「丸の内カフェ」は無料スペースと情報誌に載っているのを見た事がありますが、自習に向いていますか? こちらもご利用経験のある方がいらっしゃったら教えてほしいです。

  • 青森県三沢駅付近で食事できるところはありますか?

    東北本線の三沢駅付近に食事できるところとか、時間をつぶせるファストフードの店ってありますか? ネットで調べても、三沢駅付近は何もないみたいですが・・・。 三沢空港から三沢駅経由で十和田市に行く予定なので、三沢空港で食事済ませたほうがいいのでしょうか・・?

  • 先日、所用のため夜10時ごろ宝塚駅で降りたのですが、駅付近に食事すると

    先日、所用のため夜10時ごろ宝塚駅で降りたのですが、駅付近に食事するところが全く無く困りました。 普通、こういう大きい駅付近には、夜遅くまでやっているファストフード店とかラーメン店とかファミレスとかがありそうですが、何もありませんでした・・・。 宝塚歌劇団の街なので、そういう庶民の店は無いものなのか、と考えましたが、駅前のパチンコ店は10時過ぎでもチンジャラ繁盛していましたが・・・。 マクドナルドすら無いのが不思議です・・・。 単に私が見つけられなかっただけでしょうか?

  • フィンランド ヘルシンキで1人で入れるレストラン

    ヘルシンキ旅行を計画しています。 カンピショッピングセンター、ヘルシンキ中央駅付近で、ファーストフード以外で1人でも入れる敷居の高くないレストランはありますか? また、テイクアウトできるピザ屋さんやプレートディッシュなどのお店はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪駅周辺で早朝に開いているカフェ・ファーストフード店ありますか?

    こんにちは。 大阪駅の近くで、早朝(5:30ぐらい)から開いているカフェやファーストフードのお店はありませんか? 夜行バスで大阪へ行って、大阪駅に着くのが、6時前なので、時間を潰す場所を探しています。 よろしくお願いします!

  • 金沢駅東口周辺で朝6時から営業の店

    日曜日に金沢駅東口周辺で朝6時から営業している喫茶店・ファーストフードのお店を教えてください。 検索してみましたがあまり該当のお店がなく、金沢フォーラスのスタバで、朝7時からの営業というのが一番条件に近かったです。 できればでかまわないのですが、ファーストフードとは異なる、静かな雰囲気のお店でよろしくお願い致します。 至急、よろしくお願い致します。