• ベストアンサー

友達とお食事する時にお話する・・・

近日、学校の人とファーストフード店ということになりました。 初めての体験なので、戸惑っています。場所はどうしようかと悩んでいるのですが、出来れば駅付近がいいかと思います。藤沢駅内でゆっくり出来るスペースのあるファーストフード店はありますか?なるべき格安なのが良いのですが・・・。 あと、みなさんはそういうお店だけいって永遠とお話するのですか? 会話の自身がなくて・・・どういうことをするればいいのか分かりません。教えて下さい。お願いします。

• ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

マックかロッテリアで良いんじゃない? 適度に混みあっている方が喧騒があって緊張が少なくなるんですよ。 最近話題のクウォーターパウンドのバーガーを頼んで話題にしたって良いんだし。会話は相手と何を話したいか?ですよ。話題は二人の共通項から探す。そして相手の話もしっかり聞く事。そして貴方なりに膨らませてあげる事☆

その他の回答 (2)

• piropiko
回答No.2

どうしてそのような(近日、学校の人とファーストフード店~)になったのでしょうか? というのも、ファーストフード店へ行くのは、学校の帰りなどの時、流れで 「ファーストフードでも食べて行くか」って感じで行くものだと思うからです。そして延々?と話をするものじゃないのかと、個人的にはおもっています。 なぜ、改めてファーストフードで会おうとなったのでしょうか? とりあえず何か話さなければならない話題(議題)があるからですか? 相手は異性の友達?同性の友達?どういった親密度の友達なのでしょうか? 親友と言える程の間柄なら話題を心配せずとも、どうでもいいような話を延々できるとおもいますが・・・ もう少し情報が欲しいとおもいました。その方が貴方に対しても具体的な アドバイスが出来る人が増えると思います。 藤沢駅に関しては利用したことがないので良く知りませんが、駅構内、近隣にどんな飲食店があるかはネットで検索すれば判るような気がします。 ファーストフード店ならどこもだいたい似た様な値段ではないでしょうか(選ぶ品にもよるでしょうが1000円もあればお腹一杯になれる気がします)。

• precog
回答No.1

状況が良くわからないんですけど、あまり知らない人との話題ってことですかね。 共通する話をきっかけに、相手が自分の事を話してくれたらそれに乗っかるというのがいいですけど、乗っかれるものがないときのためにいくつか誰でも食いつけるような話題を用意しておくといいですね。 時事的な話とか、芸能人とか、ちょっとしたおもちゃ(カメラとか?) とか、その他もろもろ。わからないときは適当に選んでポケットに入れていくしかないですよね。 後は、話題が切れたときにどうするか。相手が飽き易いたちなら、そうそうに切り上げるのがいいと思いますけど。 最初は一時間くらいとか短めにしておくほうがいいですよ。疲れるし、疲れると嫌な顔になりやすいです。