• ベストアンサー

フィンランド ヘルシンキで1人で入れるレストラン

ヘルシンキ旅行を計画しています。 カンピショッピングセンター、ヘルシンキ中央駅付近で、ファーストフード以外で1人でも入れる敷居の高くないレストランはありますか? また、テイクアウトできるピザ屋さんやプレートディッシュなどのお店はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

ヨーロッパのレストランはどこでも一人では入れますよ。 三つ星レストランでも、服装さえきちんとしていれば、一人でも入れます。 せっかくヨーロッパに行くのですから、その町で一番いい店で食べた方がいいです。 安い料理はどこでも食べられます。 北欧はどこでも英語が通じますね。

shallowell
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語がどこでも通じるのは心強いです。

その他の回答 (1)

noname#208768
noname#208768
回答No.1

フィンランドのレストランのメニューは英語標記がされていないところが 多いです。事前に「地球の歩き方」でレストランをみつけて、メニューも いくつかチェックしていったほうがいいです。 私達はツアーを離れた昼食はかなり苦労しました。 現地の人のあとについていきその人たちの食べているものをみて 「あれください」でしのぎました。 すみません、もう店の名は記憶にないです。 よい旅をお楽しみください。

shallowell
質問者

お礼

英語表記がないのは確かに困りますね。 いちいち店員さんに聞かないといけないですけど、英語はフィンランドでは通じるみたいなので、聞いています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タリン・ヘルシンキについて(10月中旬)

    タリン・ヘルシンキについて(10月中旬) 10月13日頃からタリン・フィンランド旅行を計画しています。 1日目 日本 → タリン着(夕方) タリン泊 2日目 タリン フリー タリン泊 3日目 タリン → ヘルシンキ(朝の便のフェリー) 昼頃からヘルシンキ フリー 4日目 ヘルシンキ フリー 5日目 ヘルシンキ フリー 6日目 ヘルシンキ → 日本へ (午前中は時間あり) 7日目 帰国 以上の日程を考えています。 以前の回答などを読んでみると、タリンはそんなに観る所がないという情報もあり、 タリンは1泊にして、着いた翌日夕方のフェリーにした方が良いのかとも悩んでいます。 (その場合、タリンを17時半発のフェリーと考えていますが) また、タリンでの宿泊ホテルでお勧めはあるか、 あるいはホテル名でなくても、泊まるエリアは旧市街近く(もしくは中)が良いのか・・・ さらに、この日程でのヘルシンキでのお勧めの過ごし方(他エリアへの移動等も含めて)があれば、 情報をいただきたいと思います。 ヘルシンキでのホテルは今のところ、中央駅付近を考えていますが、 (ソコス・ヴァーグナやソコス・プレジデンティなど) 中央駅付近でなくてもお勧めホテルがあれば、合わせて知りたいと思います。 たくさん書きましたが、どうぞご回答のほどお願いします。 (ちなみに本当の必要最低限の英語しか話すことは出来ません)

  • 岐阜駅周辺 ひとりで夕食をとれるレストラン

    いま出張で岐阜に来ていて、夕食を取ろうと店を探したのですが、ファーストフード、居酒屋、チェーン店しか見つけられず、適当に食事をすませました。 明日は岐阜らしい夕食をと考えています。JR岐阜駅か名鉄岐阜駅周辺で、ひとりで気軽に行けるレストランをご存知でしたら教えて下さい。

  • 子連れでも気兼ねなく食べれるハワイのレストラン

    3歳の悪ガキを連れてハワイに行きます。昨年まではフードコートやファーストフード、ABCのおにぎりで食をつなぎましたが、 ワイキキ周辺で敷居が高くなく(仮に騒ぐことがあっても目立たなく)気軽においしくお値打ちに食べられるレストランありますか?

  • 長野県塩尻駅前の飲食店について

    大学が夏休みに入ったので、青春18切符で旅行に出ることにしました。 中央本線をずーっと行く予定なのですが、計画を立てたところ長野県の塩尻駅で待ち時間ができそうなので、そこでお昼を食べようかと思っています。 そこで質問なのですが、塩尻駅付近でファーストフード店はありますでしょうか。(時間をあまりかけたくないので) またココ安くて(1000円未満)おいしいよ!というところあればぜひ教えていただきたいです。

  • 渋谷でひとりランチできるお店を探しています。

    最近渋谷駅近くに就職し、渋谷駅から徒歩10分以内で女一人でランチできるお店を探しています。 渋谷駅周辺のレストランは混雑している為、 なかなか女一人でランチできるお店が見つかりません。 和食・洋食どちらでも結構ですが、 ファーストフードはしょっちゅう食べると体に悪いので ファーストフード以外で教えてください。

  • グアムのレストランでテイクアウト?

    こんにちは。 今、10月に夫婦でグアム旅行(初)に行く計画をしています。 そこで他の方のグアム旅行記を拝見させていただき、 疑問がでてきました。 食事に関してなのですが、レストランなどで量が多く食べ切れなかった場合に テイクアウトで持ち帰り次の日の朝食にした、というお話がありました。 レストランなどで食べ残しをテイクアウトなんてできるのですか? 今の日本ではあまりできなくなりましたよね、と疑問に思いました。 また、テイクアウトできる場合、なんて言えばいいですか? 2人とも英語は話せず、かろうじて私が片言を話したり聞き取ったりできる程度です。 とてもくだらない質問なのですが、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 品川駅構内(近辺)で手ごろなレストラン

    品川駅構内か駅付近(徒歩5分以内)で安くて美味しいレストランはありませんか? 1人2000~3000円以内で、出来れば駅構内がありがたいです ジャンルは中華とファーストフード以外でお願いします 女性2人で、日曜日の夕食の予定です よろしくお願いします

  • 女性のハワイ一人旅でおすすめのレストラン

    人生初の一人旅で、来週からハワイ(オアフ)に行きます。 ハワイはまだ3回目なので、おそらくワイキキ、アラモアナあたりのショッピングとビーチでのんびりがメインになりますが、TheBUSに乗ってカイルアやノース、クカニロコなど行ってみたいところを回ってこようと思っています。 行きたいところはたくさんあるのですが、一人旅なので、レストランに入りづらいかな・・・というのが心配で。 朝食やランチは、有名店のパンケーキやオムレツ、エッグベネディクト、いやす夢のおにぎり、パイオニアサルーンのプレートランチなど思い浮かぶのですが、問題はディナーです。 フードコートやファーストフードなら一人でも入りやすいと思いますが、毎日それもちょっとさみしいかな?と思いまして(^_^;) 女性一人のディナーでも入りやすくて美味しいレストランのおすすめがあれば教えてください! またレストラン以外でも、ここは行った方がいい!というスポットやお店など、あれば教えて頂きたいです。 ちなみに英語力は中高レベルなので、なるべく日本語が通じるところがありがたいです。

  • シアトルのレストラン

    来週にシアトルに一人旅に行きます。ユースホステルに泊まるので、友達が出来たらどのレストランでも行けると思うのですが、一人で食べる場合に、一人でも入りやすく安くたべられるレストランかファーストフード店を教えてください。経験者の方ですとありがたいです。場所はシアトルのダウンタウン、あるいはセーフコフフィールド付近でお願いします。

  • フランス、パリで幼児がお食事できるレストランはある?

    30歳主婦。3歳の子供がおります。 息子はアジアの海外旅行は何度かしています。 私はフランスには旅行で2回行った事がある程度です。 さて、近い親戚の結婚式が、来年の初めにパリであり、ぜひ出席してほしいと言われています。 家族で出席しようかと考えています。 飛行時間が長いということは、息子は泣いたり騒いだりする子ではないので、いろいろ作戦を考えていけば何とかなるかな?とも思うのですが… フランスのレストランは子供連れを断ると知人に聞いたので、悩んでいます。 私はフランスで夕食はコース料理のお店にしか入った事がないので、ラフなレストランを想像できません。 スーパーでお惣菜を買ったり、ピザを頼んだり、ファーストフード店に入るくらいしかできないでしょうか? 昼食は子連れでイタリア料理のお店などに入れるような気がするのですが…昼食もダメでしょうか? 以前旅行した時、マックで子供を見た記憶はあるのですが、昼食に入ったラフなレストランには子供がいなかったように思います。 フランスに詳しい方、教えてください。