• 締切済み

女性のハワイ一人旅でおすすめのレストラン

人生初の一人旅で、来週からハワイ(オアフ)に行きます。 ハワイはまだ3回目なので、おそらくワイキキ、アラモアナあたりのショッピングとビーチでのんびりがメインになりますが、TheBUSに乗ってカイルアやノース、クカニロコなど行ってみたいところを回ってこようと思っています。 行きたいところはたくさんあるのですが、一人旅なので、レストランに入りづらいかな・・・というのが心配で。 朝食やランチは、有名店のパンケーキやオムレツ、エッグベネディクト、いやす夢のおにぎり、パイオニアサルーンのプレートランチなど思い浮かぶのですが、問題はディナーです。 フードコートやファーストフードなら一人でも入りやすいと思いますが、毎日それもちょっとさみしいかな?と思いまして(^_^;) 女性一人のディナーでも入りやすくて美味しいレストランのおすすめがあれば教えてください! またレストラン以外でも、ここは行った方がいい!というスポットやお店など、あれば教えて頂きたいです。 ちなみに英語力は中高レベルなので、なるべく日本語が通じるところがありがたいです。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 1人でハワイいいですね~。いつか一人旅してみたいところの一つです。 で、ディナーですが、私が少しオシャレなレストランのディナーを楽しみたい場合は、 ホテル内のレストランを選ぶことが多いです。 ハワイへの一人旅経験はありませんが、バリ島やオーストラリアなどでは、 このようにディナータイムも楽しんでいます。 あとはショッピングセンターのレストランやカフェも入りやすいと思います。 私ならニーマンマーカスやノードストロームのカフェには絶対に行くと思います。 それから、時間をずらして早めにディナーを済ませてしまうのもよいと思います。 そうすると夜、お腹が空いてしまうこともあるのですが・・・ 私の場合は、お部屋でゆっくりとスイーツやフルーツを楽しんだりします。 ハワイならカフェでお茶をしてもよさそうですし、 お部屋で食べたスイーツが気に入ってお土産にすることもありますよ。 あと、フードコートやファーストフードは味気ないと思いますが、 視点を変えて?日本にないものを探したりするのも意外と楽しいです。 私はどこの国に行ってもマックには行きますよ。 ご当地メニューや限定メニューがあると楽しいですからね。 買わなくてもメニューだけチラっと見たりしています(笑) 楽しんできてくださいね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

私は独身時代に一人旅でハワイへも10回以上行きましたが、日本語が通じるところに女性一人で行くと、日本人観光客に好奇の目でジロジロ見られるのでイヤでした。ジロジロ見るのはなぜか日本人だけ。なんなんでしょうね、あれは。 それが気にならない人ならどこへ行ってもいいと思いますが、さらにカップルで行くような素敵なレストランなんかを選んでしまうと、居心地悪い思いをするだけだと思います。 私は、無理して行こうとは、思いませんでした。 ある程度の年齢と経験を重ねて、一人でも堂々としてゴージャスな雰囲気を醸し出すことができるようになってからなら、行ってもいいだろうと思っていましたが、当時はただの小娘でしたから、そんな勇気もありませんでした。 ディナーは、ホテルのルームサービス利用かプレートランチを部屋に持ち帰るので済ませていました。 というかそれで十分満足してました。プレートランチでもディナーのボリュームで、日本では食べる機会がないものが、それはそれはたくさんありますから。プレートランチは「ランチ」用だけではないこと、既にご存知ですよね? プレートランチではないレストランへは、私もランチの時間に時々行ってました。ランチなら、視線が気になったり肩身の狭い思いすることもあまりないですね。 なお、素敵なレストランには、いつかエスコートしてくれる同行者ができてから行こうと思ってとっておいてました。 同行者ができた再来月、ドレスアップしてとっておきのレストランを巡る予定です。 以上、ご参考になればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハワイオアフ島 サンセットが見れるレストラン。

    9月末にハワイのオアフ島へ行きます。 オアフ島のワイキキあたり、またはカイルア方面で テラス席からサンセットが眺められるオススメのレストランがあれば教えてください! 宜しくお願いします!

  • ハワイ一人旅。

    ハワイ一人旅に行こうと貯金を始めました。 色々調べてたら、ハワイ島とオアフ島2つに行けるツアーを見つけましたが、一人での海外は初めてなので初ハワイはやはりオアフ島だけにしようかと悩んでます。 安いシーズンで、サーフィン体験、ゆっくり過ごしたいが目的です。 ツアーで検索するより、 チケット・ホテルなど個別で抑える方が安いでしょうか?またその場合、クレジットカードは必須ですか? 色々情報を知りたいので詳しい方、教えて下さい!

  • ハワイ(オアフ島)のおススメのレストランを教えてください。

    あさってからオアフ島に行きます。2度目なのですが、ディナーに使えるレストランを教えてください。 3泊するのですが、ワイキキの近くでサムチョイズとヴィラ・パラディーソには行こうと思っています。 予算が厳しいのですが、一人30ドル以内(飲み物別)で良いところはないでしょうか?以前にいった時は、大味な肉料理ばかりで困りました。 場所はワイキキか、アラモアナ付近でお願いします。

  • ハワイ一人旅。

    ハワイ一人旅。 24歳男、ハワイ一人旅が好きなのですが、オススメの場所はありますか? ワイケレ、ガレリア、ナイキタウン、アラモアナ、ダイヤモンドヘッド、ハナウマ湾、タンタラスの丘、ノースショアは毎回定番で基本的に行ってます。 基本的にショッピングとゆっくりするのがメインなのですがオススメはありますか? 移動は毎回、バスかオリオリです。 また、国際免許取得を希望しています。 取得するべきですか? よろしくお願いいたします。

  • ハワイ一人旅について

    今度ハワイ一人旅に行く予定なのですが、 一人でも楽しめるアクティビティやおすすめおすすめスポットなどありますでしょうか? また、一人でも落ち着けるようなレストラン等もあれば教えていただけたらと思います。よろしくおねがいします。

  • ハワイで女性1人旅向けの島は?

    こんにちは。 初めてお世話になります。 まだ日程等、決めていないのですが、2月に9日間ほどハワイに行く予定です。 ツアーではなく、B&Bのようなホテルに泊まりながら個人旅行を目的としています。 9日間のうち、最初か最後の5日間は友人と合流しハワイ島で過ごす予定です。 残りの3~4日間を1人でオアフ島かマウイ島で過ごそうと思うのですが、 どちらの島が楽しめると思いますか? ハワイ島で自然を満喫し、 残りをショッピングしながらオアフで過ごすのも楽しそうですし、マウイも人気なので気になります。 (マウイは何もないみたいですし、1人だと飽きちゃうかも?逆に、贅沢??) ハワイ島を後半にするか前半にするかでもかなり迷います。 全日程ハワイ島がオススメであれば、そういった意見もありがたいです。 1人旅はヨーロッパや東南アジアをしたことがありますが ハワイは初めてなので、いろいろ教えてください! よろしくお願いします。

  • ハワイ一人旅のゴハン

    2月にハワイに行きます。ハワイは初めてでいろいろ行ってみたいところ、食べてみたいものを調べてます。 その中でウルフギャング・ステーキハウスのハッピーアワーのロコモコが食べてみたいと思ったのですが、1人でハッピーアワーってやはり変でしょうか? ゴハン、特にディナーですが、1人だとやはり入りづらさを感じてしまうんじゃないかと思っているのですが、毎日ホテルでデリを食べるのもなぁと思っています。 ハワイ×女性×1人旅をされる方はディナーをどうされてますか? せっかく気分転換に行くので、できるだけホテルに閉じこもってしまわないようにしたいと思っています。

  • ハワイ島 一人旅

    8月にハワイ島を一人旅します。 レンタカーを借りて、島を一周するつもりです。 ハワイは安全と思っていましたが、やはり夜などは女性一人で歩くのは危ないのでしょうか。 行かれたことのある方、どのような雰囲気なのかなど、何でもいいのでアドバイスもらえたら嬉しいです! おすすめのスポットやレストランなどももしあれば、ぜひお願いします。

  • ハワイ・オアフ島ワイキキ周辺のおすすめレストラン

    ハワイ・オアフ島ワイキキ周辺のおすすめレストラン(ディナー)。 結婚して初めての妻の誕生日にハワイ旅行(3月中旬)を予定しています。 そこで、誕生日のディナーを考えているのですが、 ワイキキ周辺で 海が見えて雰囲気がよく、料理も美味しい おすすめのレストランがありましたら教えて下さい。 やはり誕生日なので普段とは違う特別な夜にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ハワイ一人旅での食事

     女一人でハワイに旅行しようと思っています。  ハワイのB級グルメに興味があって、エッグスンシングスのパンケーキやL&Lのプレートランチなど、行きたいお店やお料理をいくつかピックアップしています。  こういったお店に一人で行ってもお店サイドは快く対応してくれるのか・・・ちょっと気になりました。  テイクアウトのスイーツ(マラサダなど)も、購入する数が少ないと嫌がられたりしないでしょうか。  

このQ&Aのポイント
  • 質問内容:ブラザー製品「DCP-J4220N」の電源が入らず、何度か試した後に「電源をオフにします」と表示されて電源が落ちる問題が発生しています。HPのFAQによると、電源ボタンを押すと画面が立ち上がるとのことですが、機番の誤りが記載されており、ファームウェアの更新の可否について質問があります。
  • 環境情報:お使いの環境はWindowsであり、有線LAN接続を使用しています。Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリは不明です。電話回線の種類はマンション一括接続のサイバーホームです。
  • 対処方法:HPのFAQによると、電源をオフにするメッセージが表示された場合は、電源ボタンを押して画面が立ち上がる可能性があります。しかし、FAQに記載された機番が間違っており、ファームウェアの更新の可否については確認が必要です。問題が解決しない場合は、ブラザーサポートにお問い合わせください。
回答を見る