• ベストアンサー

京大からキー局に入れる確立ってどのくらいなんでしょうか?

cocoakokoの回答

回答No.1

テレビ局で働いているものです。 厳しいかもしれませんが、マスコミ関係に就職することは大変難しいことです。 それは、やはりコネが多いということです。 筆記試験や面接でよい人というのは沢山います。しかし、入ることが出来るのは数名です。 また貴方様の家柄が関わってきたりすることもあります。(裕福な家庭であるかどうか 等) もしも何処でもいいから入りたいとおっしゃるなら、地方の局を受けることがいいと思いますよ。 また、一概には言えませんが学部に関しては関係ないです。 ですが、就職活動を頑張る姿勢は大切ですから、貴方様が良い企業にめぐり合えることを祈ってます^^