• 締切済み

告白したい!けど…

一ヶ月ほど前、自分ととてもいい感じだった、すごく好きな女の子に彼氏ができました。 自分はそのことで精神的にダメージを受け、不眠症、摂食障害になり、一週間で体重が5キロ落ちてしまいました。 その後はだいぶ持ち直して、体の方はよくなったのですが、まだ好きだという気持ちでいっぱいです。 だから彼氏がいるし、多分ふられてしまうけれど、ちゃんと想いを伝えようと考え、話があるから会おう、という旨のメールを先週送りました。 自分が一歩前に進むためにも。 すると電話じゃだめ?と返ってきました。 自分はちゃんと会って想いを伝えたかったので、会いたいと送りました。 しかしタイミングが悪いことに、なんと自分が最初にメール(話があるから会おうというメール)を送った日にその子は彼氏と別れていました。 (彼女のほうからふったらしいのですが) そんなときに他の男に会おうなんていわれてもそんな気にならないと思ったので、相手からメールは返ってきていなかったのですが、会うのはそっちに余裕ができてからでいいよ、待ってるからとメールしました。 メールはもう三日ほど返ってきてません。 共通の友人の話によると、むこうは会う事に関しては迷っているみたいです。 押せば会ってくれそうな雰囲気なのですが、待ってると言った手前、がんがん誘うのはどうも気が引けてしまいます。。。 でも後悔はしたくないのでいつか告白はしたいと思っています。 どう動けばよいかアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#75142
noname#75142
回答No.2

貴方の「好き」な気持ちは文面から充分に察せられます。 「告白」も貴方にとって「区切り」となる事と思います。 「彼女」に関して、 一ヶ月で「彼」を振った? 話があるから会おう、というメールに関しての返事。 返信の遅さ・・・。 を考えますと、「誠意」のない自分本位の「人」と思われます。 相手に対する「思いやり」「心遣い」が無いようにも取れます。 貴方が「彼女」に対する思いは「伝わる」かどうか・・・ 伝わったとしても「彼女」の真意は計り知れないと思います。

noname#117291
noname#117291
回答No.1

相手の事を考えると、向こうの気持ちの整理がついてからの方がいいのではないかと思いました。お優しい方なので迷っていらっしゃるんですかね。 好きな気持ちでいっぱいな事はわかるのですが、相手の事を尊重しての恋愛だと私は思うからです。 告白はそれからでもいいのではないかなと思います。 焦る事はないと思います。本当に縁があるのなら、タイミングとかは関係なく必然的に結ばれてくものだと思います。

ging11nang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も待つと言った以上、待つことにします。 >本当に縁があるのなら、タイミングとかは関係なく必然的に結ばれてくものだと思います。 この言葉、響きました。 かといっても何もせずにうまくいくわけもないと思うので、その時になり次第、やれることをやりたいと思います。 ありがとうございました!