• ベストアンサー

えさをほしがりません

haiji-chanの回答

• ベストアンサー
回答No.2

我が家に以前いた猫が何日も餌を食べなくて病院へ連れて行った事が有りました。 その時に、獣医さんから言われた事は 「猫は人間とは違うので、そう言う事は有る。元気で水を飲んでいれば問題はない。猫は元々は狩りをしてそれを食べて生きるという生き物で、狩りが出来ない時は何日でも食べないような暮らしをしていたので、規則正しく食べなくても元気なら心配ない。」と言われました。 相談者さんの猫ちゃんは、既に餌も食べて元気と言う事なので、心配は要らないと思います。 >宅急便が来たら、ひどくおびえて、逃げていました。 ・コレはどうしてなのか解りませんが、不意をつかれたような状態だったのかな? ・荷物が大きかったのかな? ・猫も人の好き好きが有るようなので、嫌いなイメージだったのかな? ・外出する猫なら、外で何か嫌な思い出もしたのかな? とあれこれ推測して見ましたが、様子を見られて良いのではないでしょうか?と思います。

hazukihime
質問者

お礼

ありがとうございました。