• ベストアンサー

バイク保管庫で建ぺい率オーバーだとどうなりますか?

makio123の回答

• ベストアンサー
  • makio123
回答No.3

通常、税金を扱う部署と建築確認を行う部署は違っているので、違反があっても把握できません。建築基準法の面積と、登記の面積は異なる場合もあります。建築指導課(役所によっては言い方が違います)がもう一度検査をしてオーバーしていても、超えてる分を壊せばすむと思います。 タレコミなどが無ければ分からないのが現状です。 バイク保管庫は壊すと言えばその場は済みます。お金が無いので先延ばしになっても、命に関わるようなものでは無いのであまり急がせないでしょう。

sarita3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、命には関わらないですね。