• ベストアンサー

派遣の契約について・・・。

今年の4月から派遣でお仕事をしています。 3ヶ月更新で当初の予定では1月末で契約が切れる予定でした。 来年3月に結婚するので、1月末なら時間的にちょうど良いと思い、 10月の末に派遣会社の担当の方に1月末で契約終了を伝えました。 そして、11月末に「来年1月は仕事があまりなく、もしかしたら 12月末で終了する事になるかもしれない。」とのお話をされました。 12月上旬あたりから確かにする事がなくなってきてしまっているので それも仕方ないかな・・。とは思っています。 ただ、「まだ、確定の話ではないので、分からないですが、12月末ならもう1ヶ月を切ってしまうので決まり次第、すぐにご連絡します。」 とおっしゃっていたので、しばらく待っていたのですが未だに連絡がきません・・。 もうすぐ、冬季休業に入ってしまうのでどうすれば良いか悩んでます。 また、派遣会社の担当の人の連絡先を知りません。 直接派遣会社に連絡をしてもちゃんと話が伝わるか心配です。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>直接派遣会社に連絡をしてもちゃんと話が伝わるか心配です。 とても簡単なことだと思います。 直接電話し、担当者に電話を繋いでもらえばいいのではないですか? もし不在なら、 「私宛に電話を入れていただくようお話しいただきたい」と言うか、 「現在担当の鈴木さんを通じ○○株式会社で派遣の仕事をしています。 契約では1月末ですが、11月末に鈴木さんから仕事量が減少し12月末で終了になるかもしれないと連絡を頂いていますが、それきり連絡がありません。どうしたらいいのでしょうか?」 と話してはいかがですか。

kana_late
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 派遣会社の方にメールにて連絡をして、無事に担当の方に連絡をしていただだけました。 先ほど直接来られて、状況を伝えていただきましたが・・。 やはり12月末までの契約になり、明日で終了ということになりました。 残念です・・・。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

派遣会社に電話して担当の人を教えてもらいましょう。連絡がなければお話になりません。

kana_late
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 電話で連絡したら、営業時間が終わってしまっていたので メールにて問い合わせをしました。