• ベストアンサー

車のリースについて

現在自営のものです このたびスカイラインのクーペをリースで購入というか 5年間だけ使用しようかと思っております リースだと経費扱いになるそうで税金対策になっていいかと 思っているのですが ただ、運転が下手なため、傷などがあった場合に5年後 変換する際に追加の手数料などを取られないか不安です リースの場合のデメリットをお教え願いますでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7496
noname#7496
回答No.1

経験者じゃないのですが、ちょっと以前あった質問&回答で 気になったのがあったので・・・。 下記のURLをご覧下さい。 リースをする際には契約内容(リース終了後のことも含めて) きちんと確認をした方がよいかもしれません。 5年間だけ使用と書かれていますが、 その後は買い取りをする予定なのでしょうか? このサイトで車、リース、税金と検索すれば参考になるものが 出てくると思います。 また、「車」のカテゴリで質問された方が 経験者の方の回答を頂けるかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=420416
taka2456
質問者

お礼

回答ありがとうございます 教えていただいた参考URL見ました 大変参考になりました