• ベストアンサー

切った所が膨らんできました

3週間くらい前に、割れたお皿で小2の子供が指を切りました。 切り傷なので病院にも行きませんでした。 数日で傷口もふさがりましたが、現在ぽこっとふくらんでおり、 触ると痛い感じがするとの事です。 念の為、病院に行っておいた方が良いのでしょうか。 また、行くとしたら整形外科でしょうか皮膚科でしょうか。 お願いいたします。

• ramgoo
  • お礼率25% (159/635)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.2

こんにちは。 切り傷の程度にもよりますけど、深く切ったのであれば傷が治ってくる過程でケロイドを形成する可能性があります。傷跡に繊維成分が過剰に増殖した状態で、いわゆる瘢痕とかもっと続っぽく言うなら単に傷跡ですね。痒みや痛みを伴う場合もあります。 あまりにご心配なようでしたら、まずは外科を受診したらよいと思います(他の原因による可能性もありますので)。 お役に立てば幸いです。

ramgoo
質問者

お礼

ケロイドといった感じではなく、しこりみたいな感じで結構大きめです。 今さら…と思っていたのですが、みてもらった方がいいかもしれませんね。 外科がいいですか。分りました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

傷口はふさがっても、中が化膿しているかもしれないので、念のために病院へ行かれては如何ですか? 罹られる病院は外科です。

ramgoo
質問者

お礼

外科ですか。ありがとうございます!