• 締切済み

DVDを交換したら、画面の映りが悪くなった…

以前は問題なく映っていたのですが、DVDが壊れたために違う機種に交換したところ映りが悪くなってしまいました。 ケーブルのSTBとDVDを外部入力でつなげており、以前はその状態で問題なく映っていたのですが、現在はTV放送は問題なく映りますが、ケーブルチャンネルのみがノイズが入り上手く映りません。 テレビの画面で見るときれいに映りますが、DVDを通した場合にだけ、汚くなります。 DVDは前機種より後続の機種なので性能的にはよくなってると思うのですが、中古で買ったのでそうのせいかなとも思います。 つたない文章で申し訳ないですが、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• attsu111
回答No.1

テレビは問題なく、 DVDの時だけ問題が発生する ということですね。 そうなるとご本人さんが 認識している通りの、 ・中古による損傷 ・配線の接続不良 ・単に差込み方が浅い の3点が可能性大だと思われます。 DVDデッキとTVをつなぐ、 配線に問題があるのであれば 配線を新品に交換すれば 解決するかもしれません。 もし、配線が正常であるにも かかわらず、問題が続く場合は やはり中古である本体に問題・損傷 などがあるのかもしれません。