• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

RD-XS53経由したTVの写りが悪くなった

下記の状況でRD-XS53を使用していたところ、外部入力(RD-XS53から) のTVの写りがノイズが入ったような状態になり非常に悪くなってしまいました。 テレビケーブル アンテナ→(RD-XS53)入力端子  (RD-XS53)出力端子→TV AVケーブル   (RD-XS53)出力1→(TV)外部入力 当たり前かもしれませんが、HDDに録画した映像も同様に非常に写りが悪くなります。 ちなみに、AVケーブルを交換しても症状は改善しませんでした。 何か解決方法等についてご教授いただければ大変助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mira723

テレビケーブルとTVを直接繋ぐとどうなのでしょうか? あるいはRD-XS53単体での状況はどうなのでしょうか? TVを直接繋いでも同じ状況であれば、電波が弱いかアンテナケーブルの不良です TVと直接繋いだ場合は問題ないのであれば、RD-XS53の不具合の可能性もあります 電波が弱いのであれば、テレビケーブルとRD-XS53の間にブースターを入れてください

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました。 テレビを直接繋いだ時は特に問題はありませんでした。 別の方から、RD-XS53に問題が発生した場合には、電源を切って しばらく放置しておくと直ることがある、というお話を教えて 頂き、RD-XS53の電源を切って、一晩放置しておいたところ、 症状がほとんど治りました(テレビを直接繋いだ場合に比べて 若干画質が劣りますが) いろいろ教えていただき、ありがとうございました。