• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東芝RD-XS38とアンテナ・テレビの接続方法

今、アンテナ(UV/BS混合)を、テレビ(BSチューナー付)・ビデオ(BSチューナー無し)に以下のようにつないでいます。 [アンテナ]――(UV/BS分波器)BS―――テレビBS入力            UV            |            +――[ビデオ]――テレビUV入力 ここに東芝のRD-XS38(BSチューナー付)をつなぎたいと思っています。リアパネル(http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xs38/rear-xs38.html)を見ると、UV入力とBS入力がそれぞれあります。 RD-XS38を買ったあとは、ビデオにアンテナからUV入力することはない予定です(上図の[ビデオ]の位置にRD-XS38が入るイメージ)。 (質問)テレビでもBS視聴したいし、RD-XS38でもBSを録画したいと思います。どのようにアンテナと接続すればよいでしょうか。何か接続機器は必要でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

UV/BS分波器の、BS出力のケーブルを、XS38のBS入力端子、UV出力のケーブルを、UV入力端子に接続します。  そして、XS38の、BS出力端子を、テレビのBS入力と、UV出力端子を、テレビのUV入力端子と接続します。  接続には、BS/CS対応の、双方にねじこみ式のF型接栓が付いたアンテナケーブルを使用します。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 わかりました。