• ベストアンサー
  • 困ってます

東芝のDVD RD-XS46 で、映りの悪いTVで録画をしたら、何と、、、

東芝のDVD RD-XS46 で、映りの悪いTVで録画をしたら、何と、録画済みのHDD内の映像まで、ノイズだらけでした。 (過去に、VHSのビデオを使っていた頃は、TVの映像は、ノイズだらけでも、ビデオの録画映像は綺麗でしたが、、、) なぜでしょうか? 今回、TVの映像が悪い原因は、アンテナかTVなのかが、いまいち、はっきりはしませんが、確か、ビデオの時は、きちんと、綺麗に録画できていました。 DVDとビデオは違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

本体での映像状態はどうですか?映像が悪ければ録画の状態はそれ以上は良くなりません。よって、アンテナケーブルの確認を 後 映像状態が良いのであれば録画の設定 の確認を録画の設定モードでspとか マニュアルの設定が低く設定になっていませんか ビットレートが低いと容量も少なくて済みますが画質も落ちますので

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 解決しました

その他の回答 (2)

• 回答No.3

最近ですが突然モニターのビデオ入力映像が乱れました。昔綺麗に録画したビデオを再生しても汚いままです。 でもSビデオ入力は正常なのでモニターのビデオ入力に問題があります。質問者様のテレビの入力系統に問題があるかも知れません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 解決しました。

• 回答No.1

アンテナ → RD-XS46 → テレビ こんな感じで接続していると思うのですが、 考えられる原因は、 1、アンテナの不良 2、アンテナは正常だが、途中のケーブルの不良 今まで正常だったのなら、多分ケーブルの接触不良でしょう。 接続している箇所をもう一度確認しましょう。 RD-XS46の出力も不良なら、壁にある端子かRDの入力部分でしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 解決いたしました。