• 締切済み

遠距離片思いのアドバイスお願いします!!

小学校が同じで高校まで塾が同じだった男の子を 最近久々にメールをしたことがきっかけで好きになっちゃいました。 小学校の頃に告白してくれたけど、私はほかに好きな人がいたから断って 高校や大学に進んでからは何回か友達として映画に行ったり、カラオケに行ったことがあります。 今は彼が他県で仕事をしているために、会う機会もありません…。 私が1月に彼が住んでいる方まで用事で行くから、都合が合えば会ってくれるとのことですが…。 遠距離の片思いが初めてなので、どうしたら良いのか全くわかりません。 そういう経験の方がいらっしゃれば何かアドバイスお願いします!!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

色々考えてもね。 まずはその1月に会った感じがどうか、ですよ。 都合が合えば、位の受け止め方だし貴方は幼馴染と言うか昔の友達だからね。相手は久々の交流とは言えまだ特別な受け止め方はしてない。 その会った時にどんな感じで、雰囲気で過ごせるか。 お互いに近況を話したりする中で、また会えるような感じが掴めれば 相手も貴方を多少は意識してくれるでしょうからね。 あんまり片思い的な気持ちだけを膨らませ過ぎない方が良いですよ。 今の段階ではね☆

  • ichi1007
  • ベストアンサー率32% (66/202)
回答No.1

30代男です。 遠距離ってのは地理的なもので、片思いって言うのは心の距離^^ いくら近所に住んでいても両思いにならない限りは心は遠いままです。 だから、まずは心の距離を近づける努力をしてみることですね。 来月、都合をつけて会ってくれたら進展も望めるでしょう。 そしてお付き合いすることになったら、そのときに地理的な距離をどうやって埋めていくかを考えればいいと思いますが。 と言うのは建前で お付き合いする前から『1、2か月に1度くらいしか会えないことに耐えられない』逆方向の自信があるのなら止めておいた方がいいです・・・ 期限が決まっていて、いずれ近くに戻って来る(貴方が近くに行く)のがわかっているのなら我慢できるでしょうが。 会いたい時に会えないって辛いですよ・・・ 僕の経験なんですが、以前あるきっかけで知り合いお付き合いをすることになったのですが、住んでる所が300キロ以上離れていました。 時間がないのと経済的にキツくて、会えるのは2か月に1度くらい。 最初はそれでもよかったんですが、メールや電話じゃ全部は伝えられないですから。会って顔を見て話せないことで次第に心のすれ違いが生じて・・・ お付き合いする前から悲惨な経験を話してしまい申し訳ありませんでした。 上手くいっている方の回答を参考にしてください^^;

関連するQ&A

  • 片思いアドバイス等お願いします!

    高校二年生の女子です。 学校の行事で知り合った一個上の先輩に片思いしています。 その先輩とは顔があったら挨拶します。 今年のバレンタインにはあげようと思ってますし、彼の卒業式には告白をしようと思います。 でも、彼とは全くといっていいほど関わりがないです。 メールも私も彼も苦手なのであんまりしませんえ。 メールは何を話せばいいのかわからないので、いつも困ってしまいます。 三学期からは彼はもう学校来ないので、もっと会えません。 こんなに接点がない人から告白されたらどう思いますか? メールを頑張った方がいいのでしょうか? またほかにアドバイス等おしえてください! お願いします!

  • 片思いの子について・・

    片思いの女性がいるのですが、去年告白して見事に振られました。 で、今年に入ってはたまにメールをし、この前映画村に久々に二人で遊びに行きました。 そこで思ったのですが、 自分でわざわざお金払ってまで一緒にUSJや太秦映画村に行ってくれるということは 向こうは相当暇ということなんでしょうか? 友達に相談すると「映画村とかUSJってタダの男友達じゃ行かないよ、カラオケで二人もね」 って言ったのですが、そうなんでしょうか・・・? 振って、なぜまだ自分と遊んでくれてるかがわからないのです。 好きでもない異性の友達と・・ 回答よろしくお願いします。

  • 再投稿します・・・アドバイスお願いします。

    すみません。もう少し意見がほしいので再投稿してしまいました。 僕は、大学1年の男(18歳)です。 今、僕は3つ下で高校1年の女子Iに片思いしています。 話すと長くなりますが聞いて下さい。 僕とIは同じ小学校で、同じ近所の塾へも通っていました。当時、僕は他学年の女子に恋をするのは、恥ずかしいことで、いけない事のように感じていました。正直、年下に対しては「ガキ」感覚をもっていたのも事実です。そんな僕ですが、Iに対しては「ガキ」感覚を感じず、むしろ好きになっていました。でも、年下の女子なので、本人や周りに知られたら恥ずかしいと思った僕は、Iの気を引こうと学校や塾でIにチョッカイばかり出していたんです(小4~小6まで)。あげくの果てには、小6の頃、Iから「○○と△△は意地悪だから大嫌い!」と言われたり、書き初めで賞に入った時「○○って字いいけど意地悪いね。」って言われてしまいました。ショックを受けたものの、卒業するまでIにチョッカイを辞めなかったんです。Iと関わるきっかけを作りたかったから・・・。まあ、そんな訳で、小学校は卒業して中学生になり、何処かでIを見かけるかなぁ。と思ったものの、会う機会はなく、Iのことを忘れかけていました。ところが、高2の12月、バスで4年9ヶ月ぶりに中2のIに際会してしまったんです。Iが途中で乗ったんですが、乗った瞬間Iだとすぐに分かり、胸がドキドキしてしまい、声を掛けようか迷ったものの、Iに声を掛けて話すことができました。降りる時、Iが「バイバイ」と手を振ってくれました。振り返ると、Iと別れ際は「べーだ!」とか何か言い合ってばかりで、「バイバイ」と言ったのは初めてでした。この際会をきっかけに、年下とか気にせず本気でIのことを好きになってしまいました。片思いです・・・・・・。 ★Iに昔のことを謝って、今の気持ちを素直に告白したいのですが、昔のことがあって告白すべきか迷っています。こんな、僕にIに告白する資格があるんでしょうか?それに告白すると言っても告白の仕方も分かりません↓↓高校生位の方(中3でもいいですがIと年齢の近い方おで)、良いアドバイスをお願いします。m(_ _)m ★高1の女子の方、もし自分がIの立場だったらどう感じますか?こんな男許せないと思いますか?告白する資格ないと思いますか?厳しい意見でも何でもいいので、教えてください。m(_ _)m

  • 片思い告白するかアドバイスください。

    はじめまして。私は今高校生1年で片思いしている人がいます。 その人とは高校ではじめて会いました。片思いまでの経緯を簡単に説明すると、彼と私は名前順で席が前後で他にもパソコンの授業や集会などでも隣同士で話す機会がたくさんあり、最初は友達と思っていましたが、席替えで離れてやっと、好きだと自覚しました。 席が隣の時は私が彼の苦手な勉強を教えたりして、休み時間も話してたりしました。席が離れて話す機会も少なくなり寂しいなと感じ、だんだんもっと話したいなと思うようになりました。恥ずかしいのですが、この人がおそらく私の初恋の人です。恋で悩んだり付き合いたいと思うのは、初めてです。何度も相手は自分のことなんか好きじゃないと諦めようと思ったこともありました。ですが、周りの人が何度か話している私達を見て、冷やかしたり、彼の友達が思わせぶりなことを言ってきたりするので、イマイチ諦めきれなくて引きずってしまっています。新学期にクラスが変わってしまう前に告白しようと思うのですが、今まで告白したことはもちろんないし、勇気がでずに悩んでいます。 長文失礼しました。もしここまで読んでくれた方がいらっしゃったら、辛口コメントでも構いませんなにか、アドバイスが頂けたら嬉しいです。 最後に私は真剣に悩んでいます。初恋ができて、嬉しいし、彼に感謝もしています。

  • 片思い

    高1の男子です。 突然ですが、私は好きな女の子がいます。 幼稚園と小学校が同じでした ※中・高校は違います メールは普通にします。 しかし、その女の子にはほかに好きな男の子がいるそうです。 しかもその女の子は告白して失敗したのにまだ好きらしいです。 まだプライベートで遊んだ事はありません どうすればいいでしょうか? その女の子が男の子の事を好きでなくなるまで待った方がいいのでしょうか? また、待ってる間は普通にメールしたり映画などに誘ったりしていいものでしょうか? 振り向かす方法などがあれば教えて下さい 質問が多くて申し訳ありません。 アドバイスなどお願いします

  • 年下の女子に片思いしているのですが・・・

    僕は、大学1年の男(18歳)です。 今、僕は3つ下で高校1年の女子Iに片思いしています。 話すと長くなりますが聞いて下さい。 僕とIは同じ小学校で、同じ近所の塾へも通っていました。当時、僕は他学年の女子に恋をするのは、恥ずかしいことで、いけない事のように感じていました。正直、年下に対しては「ガキ」感覚をもっていたのも事実です。そんな僕ですが、Iに対しては「ガキ」感覚を感じず、むしろ好きになっていました。でも、年下の女子なので、本人や周りに知られたら恥ずかしいと思った僕は、Iの気を引こうと学校や塾でIにチョッカイばかり出していたんです(小4~小6まで)。あげくの果てには、小6の頃、Iから「○○と△△は意地悪だから大嫌い!」と言われたり、書き初めで賞に入った時「○○って字いいけど意地悪いね。」って言われてしまいました。ショックを受けたものの、卒業するまでIにチョッカイを辞めなかったんです。Iと関わるきっかけを作りたかったから・・・。まあ、そんな訳で、小学校は卒業して中学生になり、何処かでIを見かけるかなぁ。と思ったものの、会う機会はなく、Iのことを忘れかけていました。ところが、高2の12月、バスで4年9ヶ月ぶりに中2のIに際会してしまったんです。Iが途中で乗ったんですが、乗った瞬間Iだとすぐに分かり、胸がドキドキしてしまい、声を掛けようか迷ったものの、Iに声を掛けて話すことができました。降りる時、Iが「バイバイ」と手を振ってくれました。振り返ると、Iと別れ際は「べーだ!」とか何か言い合ってばかりで、「バイバイ」と言ったのは初めてでした。この際会をきっかけに、年下とか気にせず本気でIのことを好きになってしまいました。片思いです・・・・・・。 ★Iに昔のことを謝って、今の気持ちを素直に告白したいのですが、昔のことがあって告白すべきか迷っています。こんな、僕にIに告白する資格があるんでしょうか?告白の仕方も分かりません↓↓誰か良いアドバイスを下さい。m(_ _)m ★高1の女子の方、もし自分がIの立場だったらどう思いますか?厳しい意見でもいいので、教えてください。m(_ _)m

  • 3つ年下の女子に片思いしているのですが・・・

    僕は、大学1年の男(18歳)です。 今、僕は3つ下で高校1年の女子Iに片思いしています。 話すと長くなりますが聞いて下さい。 僕とIは同じ小学校で、同じ近所の塾へも通っていました。当時、僕は他学年の女子に恋をするのは、恥ずかしいことで、いけない事のように感じていました。正直、年下に対しては「ガキ」感覚をもっていたのも事実です。そんな僕ですが、Iに対しては「ガキ」感覚を感じず、むしろ好きになっていました。でも、年下の女子なので、本人や周りに知られたら恥ずかしいと思った僕は、Iの気を引こうと学校や塾でIにチョッカイばかり出していたんです(小4~小6まで)。あげくの果てには、小6の頃、Iから「○○と△△は意地悪だから大嫌い!」と言われたり、書き初めで賞に入った時「○○って字いいけど意地悪いね。」って言われてしまいました。ショックを受けたものの、卒業するまでIにチョッカイを辞めなかったんです。Iと関わるきっかけを作りたかったから・・・。まあ、そんな訳で、小学校は卒業して中学生になり、何処かでIを見かけるかなぁ。と思ったものの、会う機会はなく、Iのことを忘れかけていました。ところが、高2の12月、バスで4年9ヶ月ぶりに中2のIに際会してしまったんです。Iが途中で乗ったんですが、乗った瞬間Iだとすぐに分かり、胸がドキドキしてしまい、声を掛けようか迷ったものの、Iに声を掛けて話すことができました。降りる時、Iが「バイバイ」と手を振ってくれました。振り返ると、Iと別れ際は「べーだ!」とか何か言い合ってばかりで、「バイバイ」と言ったのは初めてでした。この際会をきっかけに、年下とか気にせず本気でIのことを好きになってしまいました。片思いです・・・・・・。 ★Iに昔のことを謝って、今の気持ちを素直に告白したいのですが、昔のことがあって告白すべきか迷っています。こんな、僕にIに告白する資格があるんでしょうか?告白の仕方も分かりません↓↓誰か良いアドバイスを下さい。m(_ _)m ★★★高1の女子の方、もし自分がIの立場だったらどう思いますか?厳しい意見でもいいので、教えてください。m(_ _)m

  • 高3・片思いのアドバイスください

    閲覧ありがとうございます。高3の女です。 受験生ですが、いま片思いをしています。相手は他のクラスの同級生です。 メールのやり取りや漫画の貸し借りをしているのですがメールは1日1~2通ペースでしています。 噂に聞くと彼は非童貞で、塾の勉強合宿で女の子を部屋に連れ込んだり…というようなことがあると聞きました。 それでも好きなのですが、受験もあるので告白してどちらの結果にせよ勉強にも力を入れなければと思っています。 部活に勉強に忙しい彼で、夜ご飯を誘いましたが本当に都合が悪いらしく、タイミングがないのですが、どうしたらいいでしょうか。 どんな風に、どんな場所で告白すればいいと思いますか? 遊び人のような印象の彼の性格からして、普通に告白しても嬉しくないでしょうか…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いの子に振られてしまいました。

    片思いの子に振られてしまいました。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 諦めきれないです・・

  • 遠距離片思い

    私は今高校2年生で、遠距離片思いをしています。 相手は4歳年上の大学生で、半年前ぐらいに部活で知り合いました。 何回か部活に教えに来てくれたり、先輩と部活仲間数人でご飯を食べに行ったりしていました 個人的にメールや電話などもしていましたが、その先輩は進学の都合で今年の春に引っ越して しまいました‥。 引っ越す前に直接会ったときに、思い切って気持を伝えてみましたが そのあと恥ずかしくなって返事も聞かず逃げるようにさよならしてしまいました泣 ですがそのあとのメールや会ったときにはその先輩はいつも通りな感じで優しくしてくれました。 私は、その先輩の優しい所や紳士な所に惹かれて好きになったのですが 逆にその優しさがツライというか‥ 気持ちもはっきりせずモヤモヤなままです。 先輩は大学生ということもあって毎日忙しそうなので、用事がない限り連絡しずらいです。 ワガママを言えば本当はもっと色んな話をしたいというのが本音です でももしかしたら迷惑かも‥と思いあまり連絡できずにいます。 告白の返事がはっきりしていない、でも前と変わらず接してくれる というのはやはり、先輩後輩の関係のままで、ということでしょうか? あと、私の気持ちを知っているその先輩に今まで通り連絡をしてもいいのでしょうか? 読みづらく分かりにくい文章ですみません なにかアドバイスなど貰えると嬉しいです