• 締切済み

遠距離片思いのアドバイスお願いします!!

小学校が同じで高校まで塾が同じだった男の子を 最近久々にメールをしたことがきっかけで好きになっちゃいました。 小学校の頃に告白してくれたけど、私はほかに好きな人がいたから断って 高校や大学に進んでからは何回か友達として映画に行ったり、カラオケに行ったことがあります。 今は彼が他県で仕事をしているために、会う機会もありません…。 私が1月に彼が住んでいる方まで用事で行くから、都合が合えば会ってくれるとのことですが…。 遠距離の片思いが初めてなので、どうしたら良いのか全くわかりません。 そういう経験の方がいらっしゃれば何かアドバイスお願いします!!

みんなの回答

• blazin
回答No.2

色々考えてもね。 まずはその1月に会った感じがどうか、ですよ。 都合が合えば、位の受け止め方だし貴方は幼馴染と言うか昔の友達だからね。相手は久々の交流とは言えまだ特別な受け止め方はしてない。 その会った時にどんな感じで、雰囲気で過ごせるか。 お互いに近況を話したりする中で、また会えるような感じが掴めれば 相手も貴方を多少は意識してくれるでしょうからね。 あんまり片思い的な気持ちだけを膨らませ過ぎない方が良いですよ。 今の段階ではね☆

• ichi1007
回答No.1

30代男です。 遠距離ってのは地理的なもので、片思いって言うのは心の距離^^ いくら近所に住んでいても両思いにならない限りは心は遠いままです。 だから、まずは心の距離を近づける努力をしてみることですね。 来月、都合をつけて会ってくれたら進展も望めるでしょう。 そしてお付き合いすることになったら、そのときに地理的な距離をどうやって埋めていくかを考えればいいと思いますが。 と言うのは建前で お付き合いする前から『1、2か月に1度くらいしか会えないことに耐えられない』逆方向の自信があるのなら止めておいた方がいいです・・・ 期限が決まっていて、いずれ近くに戻って来る(貴方が近くに行く)のがわかっているのなら我慢できるでしょうが。 会いたい時に会えないって辛いですよ・・・ 僕の経験なんですが、以前あるきっかけで知り合いお付き合いをすることになったのですが、住んでる所が300キロ以上離れていました。 時間がないのと経済的にキツくて、会えるのは2か月に1度くらい。 最初はそれでもよかったんですが、メールや電話じゃ全部は伝えられないですから。会って顔を見て話せないことで次第に心のすれ違いが生じて・・・ お付き合いする前から悲惨な経験を話してしまい申し訳ありませんでした。 上手くいっている方の回答を参考にしてください^^;