• ベストアンサー

塩辛い「キムチ」をマイルドにする方法

塩漬けの白菜を、キムチの素でキムチを作りましたが、かなり塩辛くたべれません。マイルドにする方法とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.3

>塩漬けの白菜を 塩抜きしてからつけましたか。日本のキムチは塩漬けした後.塩抜きして.キムチの素で化粧漬けすることが原則ですから。 塩抜きした塩漬け白菜を用意して.両者を混ぜてください。分量は.少し作って試すしか方法はありません。

その他の回答 (3)

• Josimba
回答No.4

こんにちは。 マヨネーズをつけて食べてみてください。だまされたとおもって! おいしいですよ。

• ajisioDX
回答No.2

>塩漬けの白菜を というのが引っかかります。 もともと塩辛かったのではないでしょうか? 自分がやっている方法は、生の白菜を買ってきて、 コレをキムチと見た目で同量ぐらいやや細めに刻んで、 これをキムチに混ぜ込んで、ポリ袋やタッパなどにいれ、 冷蔵庫で一日ぐらい置きます。 味見してみて「まだ若い」ようならもう一晩。 この手間が面倒なら、「キムチチゲ」「豚キムチ」なら問題なくいただけると思います。お試しを(^^)

• madman
回答No.1

正しいアドバイスになるか自信がありませんが、 韓国では、子供にキムチを食べさせる時には、水につけておき辛味を取ります。 この場合も同じことをしてみてはいかがでしょう? 水につけ、しばらく置いた後、水を切って食べてみてください。 ※失敗したらごめんなさい。