-PR-
解決済み

美味しいキムチ教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59100
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 43% (151/351)

キムチがすごく好きなのですが、皆さんのお気に入りのキムチは何処のですか?私は「ハニルのミックスキムチ」が好きです。見た感じでは、大根とか白菜とかにら、ゴマが入っているような感じの物です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

一度だけ買ったことがあるものでは、東京・上野の昭和通の裏(「韓国食材店街」とか「キムチ横丁」などと呼ばれる一帯)にある「アリラン亭」というお店のキムチがおいしかったです。去年あるテレビで放映していたのがきっかけでした。スーパーで売っているようなのに比べれば高いな~とは思いましたが、食べてみて味の深さにびっくりしました。白菜の葉のあいだに大根、人参、ねぎ、松の実、イカ、ごま、しょうがなど色々はさまっていて、とにかく複雑な味。機会があればまた買いに行きたいです・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

特にブランドは気にしていないのですが、お店で買うときは必ず原材料をCKします。

最近のキムチ(もどき)はリンゴ酸とかで酸味を出していて、ちゃんと発行食品じゃないものが多いんですよね。原材料に海老の塩辛とか、アミとか、イカとか。。。ちゃんと入っているか確認しています。

種類としては余り売っていませんが、きゅうりのオイキムチや大根のカクテキが好きなんですが、白菜ほど瓶詰めとかではないのが残念。


  • 回答No.3

我が家の好きなキムチは、スーパーなどでは
市販されていません。
韓国の方が漬けているのが、やっぱ一番!
ニンニクが効き、隠し味に塩辛や梨が入ってます。
韓国人街や専門店で購入出来ます。
購入前に申し出れば、大抵味見させてくれますよ。
オイキムチ・ペチュキムチ・カクテキ等々、、、
それぞれ店ごとに味の特徴が出ています。
どーしても買いに行けない時に食べたくなったら、
ローソンで売ってる一口サイズのキムチを(200円位)。
韓国から直輸入してるので、美味しいのもうなずけます。
下手にスーパーで「これ美味しいかな?」と迷うより
お勧めです!
あ、ちなみに熊本の「キムチの里」のキムチは、
日本風の味付けで、あんまり本格的ではないですよ。
現地まで買いに行き、試食までしたけど、
結局買いませんでした・・・。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

えー、知り合いの韓国人留学生に尋ねたところ、「チョンガーキムチ」なるものが最高だと申しておりました。新大久保の韓国スーパーで売ってました。一度試してみる価値はあると思います。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (31/199)

おはようございます。
私は、下記の企業とはまったく関係ありませんので
まず念のため・・・・。
キムチについては、次のお店があります。

その名もズバリ「キムチの里」・・・
住所  熊本県菊池郡大津町大津1396-2
電話  0120-880143(フリーダイヤル)
です。     

名物の「わばんしょう」というのは、まっかっか
ですが甘い?とのこと。

ご参考までに。回答にならなくてすみません。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ