• ベストアンサー

「ドラえもん」金曜日まで待てません(´3`)

kinkochanの回答

回答No.7

今のドラえもんでは、昔(と、いうより少し前)に 放送したのも時々まぜて放送してますよね? で、 昔のドラえもんでは『のびたくん』『ジャイアン』 って読んでたんでそれじゃあないでしょうか?? 私はとくに2本目の話がいつも昔のもののような気が・・・? 使いまわし?(笑) あとゆずが歌ってるのはEDで、 また会える日までっていう曲ですよ(^^♪

ichigoapple
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます(^o⌒*)/ 確かに、サブタイトルのドラえもんが古いってゆうか怪しい感じの時ありますね…昔のものだからだったんですねぇ。「使いまわし」って笑ってしまいました(爆笑)☆ そうそう、また会える日まで~♪てゆうサビでしたね。

関連するQ&A

  • ドラえもんの話で

    スネ夫が「ジャイアンがのび太に面白い物を見せてやるって」と言ってのび太を空き地に誘い、ジャイアンがの箱から毛虫をのび太に向かって出して、のび太は気絶し、 家に帰ってドラえもんにその事をチクったら、ドラえもんは「全く!なんて事だ!」と言い、のび太は「そうだろ?そう思うだろ?」と言い、ドラえもんは「そうじゃない!君だ!たかが毛虫くらいでなんだ!」と言っていたのですが のび太がジャイアンに簡単に騙された事に突っ込むべきだと思いませんか?← 「そうじゃない!君だ!ジャイアンはいつも君に意地悪してるのに、なんで騙されるんだ!」という言葉をかけてほしかったです。

  • ・<ドラえもん> <血液型>

    ドラえもん 血液型O型 野比 のび太(のび のびた) 血液型A型 源 静香(みなもと しずか)   血液型O型 剛田 武(ごうだ たけし) 通称「ジャイアン」 血液型B型 骨川 スネ夫(ほねかわ スネお) 血液型AB型 ドラミ 血液型O型 って情報までは知ってますが、 出木杉 英才(できすぎ ひでとし or えいさい)の血液型は、何型ですか? 血液型A型説が有力ですが・・・ 詳しい方教えてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93

  • ドラえもん謎解き

    ここのカテゴリとは ちょっと違うような気もするのですが、 もしかしたらアニメ内に深い意味があるのかと思い こちらで質問させて下さい。 ドラえもん関連の謎解きなのですが… □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ ある日、 ドラえもんとのび太君としずかちゃんと ジャイアンとスネ夫の五人でスネ夫の別荘に 行きました。 夜も深まりジャイアンの部屋から叫び声が 聞こえました。 みんなで部屋にかけつけると、 途絶え途絶えにこう言いました 『変質者だ。次に狙われるのは・・・』 ジャイアンは最後の力で床に 31051345 と書き残し死んでしまいました。 さて、次に変質者に狙われるのは誰でしょう? □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ よろしくお願いします。

  • ドラえもんで思う事。

    何年も観てないし、それこそ、声優が代わってから一度も観てないんですけど。ドラえもんって子供の教育上悪い番組ではないか?と思うんですよ。 理由は・ ・あれ程、いじめが日常茶判事に起こる番組って他にない。 ・しかものび太がいじめられても、誰も注意しないし、助けたりしない。のび太の母が学校等に相談や抗議にも行かないし。 ・あれを子供が見てたら、自分に自信がある子はジャイアンみたいな生き方を選び、そうでない人はスネ夫みたいな生き方を選ぶと思う。 ・実際、年々ジャイアンみたいな人間が増えてる。 ・現実にのび太みたいな人はドラえもんが存在しないから、助けてくれる人が居ないので、引きこもりになると思う。 ・いじめがいけない事という印象を与えない。  などなど。これを正月に友人に言ったら「それは大人の歪んだ見方、子供はそこまで考えて見てない」と一笑されたんですけどね(苦笑)。  自分は独身ですし、多分、結婚出来ないだろうから、子供が出来る事はまずないですが、もし出来ても、見せないようにすると思う、多分。  それはともかく、考えすぎでしょうか?  

  • ドラえもんに詳しい方。

    藤子F不二雄が大好きで、SF短編集などは子供の頃から読みあさっていました。 しかし、ドラえもんは子供の頃に6時50分から放送されていたのと、映画を5年目くらいまで見ていたくらいで、有名な話を読んでいたいただけでした。 ところが最近、1歳の娘がたまたま私が読んでいた「ぼくドラ」を絵本のかわりにして読むようになり、私もレンタルで過去の作品を毎週2本ずつ見ているうちに、「こんなに面白いものだったんだ」と改めて感じるようになりました。 そこで思ったのですが、未来ののび太を見に行ったりするシーンが何度かあったのですが、そこにはのび太、しずかちゃん、スネオ、ジャイアンはいるけれどドラえもんはいないんです。 のび太としずかちゃんが結婚する前夜、いつもの仲間とお酒を飲んで祝うシーンがあったのですが、そこにもドラえもんはいません。 私が見た未来のシーンがある作品には全くドラえもんがいないのですが、どなたかドラえもんが未来ののび太のそばにいるシーンをご存知の方おりますか?? やっぱりのび太とドラえもんはいつかは離れちゃうのかなあと思うと寂しいです・・・。 それとも、そもそもドラえもんはのび太がしずかちゃんと結婚するまで・・・という約束だったのでしょうか? くだらない質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ドラえもん博士でないと分からないかな?

    妻が、実家のスカパーでやってたドラえもんの「のろのろ、じたばた」というお話で、のび太とジャイアンの声が今と全然違うと言うので、DVDを借りて来て見たのですが、あぁ、ホントだ、今と全然違う、って見てたのですが、 その次のお話「のび太のおよめさん」を見ていると、 妻が、 私の知っている話と内容が違うって言うのです。 妻が見たのは、同じ内容で出木杉さんの家にのびすけを探しに行ったりする長いバージョンで、 もしかしたらテレビ版は30分の放送で3本の話をやっていたのをいつしか2本になったので、その際に話を伸ばしてリメイクしたのかもしれない、と言っているのですが、私にはまったく分からないです。 のび太のおよめさん、は2バージョン存在しますか? あと、個人的に知りたいので違う質問を追加です。 ドラえもんの誕生日スペシャルって、いつから始まりましたか? 私が知っているのは、何かパーマンが出る回なんですけど、それ以前にスペシャルありましたか? うっすらなんですが、 ドラえもんが生まれる日にタイムカプセルが移動して、そこに青色のドラえもんの写真が入ってるから生まれたドラえもんがショックを受けて歴史が変わるとかいうのを見た記憶があるのですが、あれは誕生日スペシャルですか?

  • ドラえもんでスターウォーズ・・・

    もう何年も前に見て画面、画面しか思い出せなくて、どんな話だったか知りたいので分かる方お願いします。 ドラえもんとスターウォーズが一緒になっててしずかちゃんがお姫様でつかまっててのび太がダースベーダ―とライトセ-バーで戦ってて・・・・。 で終わりにはのび太、スネオ、ジャイアンは学ランで、しずかちゃんはセーラー服で海岸で夕日に向かって走っているんです。 幼稚園ぐらいの時に見たので本当にこれしか思い出せません。ちょっと怖かったのを覚えています。

  • ドラえもんのしずかちゃんの家は

    ドラえもんに出てくるしずかちゃんは、実はお金持ちの家のお嬢さんなんでしょうか。 というのが、ドラえもんの舞台は東京ですが、しずかちゃんの家って庭付きで結構広い家ですよね。 のび太の家やジャイアンの家も庭付きですが、あまり広い庭ではないですよね。心なしかのび太やジャイアンの家よりきれいな家に住んでいるような気もします。 また、スネ夫が塾に通っている事を除けば、習い事をしているのもしずかちゃんだけですよね。 はっきりお金持ちという記述は見たことがないのですが、もしかしてスネ夫に匹敵するお金持ちの家のお嬢さんのように思えます。 全冊読んだわけではないのですが、どこかにしずかちゃんがお金持ちだという記述や、しずかちゃんのパパの職業をかいたところがあるでしょうか。

  • 【ドラえもん】リニューアルしたドラえもんはジャイアンの暴力表現をなぜ自粛??

    リニューアルしたドラえもんはなぜジャイアンの暴力表現を自粛したのでしょうか? 今の時代にそぐわないのでしょうか?? ちなみにジャイアンはのび太クンに カツアゲwもしていましたが・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%A2%E3%82%B2

  • ドラえもんの友情

    ドラえもん、のび太、すね夫、ジャイアン、しずかちゃんの友情をどう感じますか。大長編作品の中で登場するキャラクターで考えていただければと思います。 喧嘩もたくさんするが、困ったときにはすぐに助けに行く。 彼らの絆強さは。。。 卒業論文を書いていて、皆様の意見を聞きたく思っています。参考にさせていただきたいので意見の方お願いします。