• ベストアンサー

クリスマスソングと宗派の違い

easy_allの回答

• easy_all
回答No.3

>教会からパイプオルガンを撤去し、英では劇場を破壊してシェイクスピアを埋葬しました。 すみません、誤解をまねきそうで、これ↑の補足をさせて下さい。 英の国教会は、一時たしかに芸術を憎悪しました。ビクトリア女王の、資本主義のトップを驀進した時代です。 その伝統は、長くのこって「イギリスの紳士は感情を殺して、むっつりしている」と言われました。 たしかに、この時代の芸術での英の達成は、超大国にふさわしくない。 だが、ドイツのシェリング・ゲーテがシェイクスピアの芸術を発掘すると、 英も、ターナー・エルガーetc.の芸術家を輩出しています。 ダイアナ妃の婚礼の音楽って、記憶にないが、どうだったかなあ?